Posted by よもも
 
[スポンサー広告
金沢へ行ってきました。 そこで出会った猫たち
先日、金沢へ行ってきました。

美味しいお魚食べて、暑かったけどしっかり観光も楽しんできましたよ。



金沢の街はとてもキレイで、金沢人の美意識の高さにびっくりポン!

そして、金沢人の優しさにもびっくりぽん!



金沢観光のパンフレットにもよく掲載されている、ひがし茶屋町へ。

20160805_01.jpg
↑ ↑ ↑
これこれ。
パンフレットでよく見る風景。


20160805_02.jpg

ひがし茶屋町に着いたのは夕方。

お茶したりお買い物でもと思っていたのに、

ひがし茶屋町のお店は5時ぐらいで閉店なのだそう。



お茶やお買い物は諦め、うろうろ探索していたら・・・・。

20160805_03.jpg

路地裏で、でっかい黒猫と小さい猫に遭遇。

近づいてみると、

黒猫ちゃんには首輪が。

小さい猫には、避妊手術済(子猫を産まない)サインの耳カットがされてました。


20160805_04.jpg

ほらね。
右耳がV字にカットされてるでしょ!!!



そんなこんなで猫たちと戯れていたら、ちょうど猫たちの夕食タイム。

おばあちゃんが、ご飯を持って現れました。


20160805_05.jpg


黒猫はおばあちゃんの猫で、

小柄な女の子が4匹いるそうです。
(写真には写ってませんが、シャム風の女の子がいました)


5匹の猫のお世話をしてると、楽しそうにお話ししてくれました。



猫を排除ではなく、共に暮らす方法(繁殖させない、適切なエサやり)で一緒に暮らしていると
町内会のおじさん風の方が現れ、教えてくれました。

ん~。ステキな人たち。


観光地にかわいい猫がいたっていいんじゃない!
(繁殖しないように、しっかり避妊手術してですよ!)

ひがし茶屋町の風景に溶け込んでいた猫達でした。





本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by yomotan
Posted by よもも
 
[ぼそぼそ
風邪ひいた老犬 むぎちゃん
我が家の老犬のむぎちゃん。

普段から少食で、わがままなのでご飯断固として食べない日もしばしば。

20160721_01.jpg

夜、調子悪いかな???

と心配してたら、明け方から咳こみ出して、心配で母眠れず。

そろそろ年齢的にも心臓の方が問題なのかと勝手に診断し、母はおろおろ・・・・。




朝一で病院に駆け込んだら、単なる風邪!

エアコンの温度調整がまずかったらしい。

ごめんよ!むぎちゃん。


注射2本打って、お薬もらったら元気になりました。







皆さま、エアコンの温度調整はお気を付け下さいね!!!!




本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by yomotan
Posted by よもも
 
[よもも一家
タオルが不足してます  広島県動物愛護センターより
広島県動物愛護センターのわんちゃんへ達タオルを送ろう!!!!
Facebookより



20160629_01.jpg


広島県動物愛護センターより皆様へお願いです。

かなりの頭数が収容される広島県動物愛護センターはコンクリートの床は常に流した水と消毒液で独特のにおいがし濡れています。

タオルなどを職員さんが敷いてくれるのですが規則では無いので無ければ無しです。
現在この敷いてあげるタオルが無くなってしまいました。
感染症予防のために使い捨てしていますので捨てようと思っている物で大丈夫です。
ただしお洗濯をした物に限ります。
捨ててゴミになる前にこの子たちの寝床としていただけませんか?
どうかよろしくお願いします。


【送付先】
広島県動物愛護センター
広島県三原市本郷町南方8915-2
0848 86 6511



●今回募集しているのはバスタオル、フェイスタオル、タオルケットなどタオル類のみです。

●お洗濯してあれば捨てる前の物で大丈夫です。

※三次市役所環境政策課へ直接持ち込んでいただいたらまとめて発送してくださるそうです。
お近くの方はよろしくお願いします。





本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by yomotan
Posted by よもも
 
[ぼそぼそ
ソイチェック!
年齢的な問題なのか、このジメジメした季節のせいなのか・・・・。

最近、体調があんまり良くなかったので、

とうとうこの検査をやってみました!


ソイチェック!


女性にとっては、とっても大切な女性ホルモン。

そのはたらきのもととなっているのが、「エクオール」だそうです。




私の身体はエクオールが作れるのか?作れないのか?



エクオールって何?って方は、こちらのサイトをどうぞ!
http://www.otsuka-plus1.com/shop/g/g54071/





残念な結果が郵送されてきました。

20160622_01.jpg

レベル1!
全然エクオール作れてないじゃぁ~ん!!!!



こうなったら、

しばらく、サプリメントのお世話になりますかぁ!





そして、

たまにはこの方のように、だらだらした日曜日を過ごすのもいいかもしれない!












本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by yomotan
Posted by よもも
 
[ぼそぼそ
家畜ライオン???
先日、テレビ(NHK)を観ていてたら、衝撃的な話題が耳に入ってきました。

家畜ライオン


そんな言葉、初めて聞きました。



簡単に言うと、

世界中のお金持ちが、家畜として育てられたライオンを買って、

それをハンティングして楽しむというバカみたいなお話し。


もう怒りと悲しさで、身震いしました!!!!!!



こういうお金持ちさんは、

宇宙人に家畜人間とされ、ハンティングされないとわかんないんでしょうか?




世界中の動物園では、かわいいからとライオンに赤ちゃんを産ませ、子ライオンを見せ物にし、

あげくの果ては大きくなって行き場がなく、デンマークではライオンの解体ショーなるものもあるそう。


なんてこったい!!!!!









そんな人間は、逆襲されますよ!




※この動画はCG(フェイクムービー)だと言われています。
今回の動画のオチの部分では、2人のハンターは最終的にライオンに殺されてしまいます。
きっと動画の製作者は、私たちに啓蒙する意図があったのではないでしょうか。





本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by yomotan
Posted by よもも
 
[よもも一家
