Posted by よもも
 
[スポンサー広告
映画のお話
アカデミー賞の作品賞を受賞した「それでも夜は明ける」を観てきました。

実話が映画化され、胸を締め付けられる思いのストリーです。

20140526_02.jpg

12年の奴隷生活がどれだけ長かったのか、
最後のたった数分のワンシーンで描かれてます。

人間がここまで非道になれるのかと、目を覆いたくなるシーンもありましたが、
やっぱり、観るべき映画だと思います。




残念なことに、アカデミー作品賞を受賞したこの作品を私と同じ時間に観ていた人は6人。
あれだけ宣伝されたら、観たくなるのも分からなくもないけど、
アナと雪の女王は人がいっぱいでした。
なんとなく、悲しいような現実でした。


もうそろそろ上映が終わってしまいますが、
やっぱり、アカデミー作品賞を受賞しただけの作品だと思います。
映画館で是非。



本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by yomotan
Posted by よもも
comment:0   trackback:0
[映画のお話
観ました、ソウル・サーファー。


今、話題の映画、「ソウル・サーファ」を観てきました。
思った以上に、すばらしい映画でした。
泣けるとは聞いていたので、タオルハンカチを用意して行きましたが、
本当に涙、涙、涙でした。
海、空、山、ハワイのとっても素敵な景色も楽しめます。


よもたん、時々、映画館へ足を運びますが、
ここ数年で観た映画の中では、3本の指に入る映画だったと思います。



映画を観終えて、思ったことは、
私の悩みや迷いが、ちっぽけなものに感じてしまいました。

成せば成るものです。


是非、若い方に観て頂きたい映画だと思いました。
悩みや迷いが吹っ飛びますよ!



さぁ~、悩みや迷いがふっとびましたので、今週も頑張ります!







子猫の里親募集中 豊橋市 浜松市 田原市






ノリカちゃんの里親さん募集中です!
本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県豊橋市 猫 里親募集中 


written by yomotan
Posted by よもも
comment:0   trackback:0
[映画のお話
観ました!「ブーリン家の姉妹」
映画鑑賞が好きなよもたんです。

暇があったら、一人でフラリ~~~~と映画館へGO!
でも、今年のお正月休みは観たい映画が無かったので、レンタル屋へGOしました。



「ブーリン家の姉妹」
大女優2人に引き込まれた2時間でした。
お勧めの映画です。

ちなみに、よもたん・・・・。
イギリスやフランスの中世の女性のお話(歴史)が好きです。
(もちろん、日本の歴史も大好き)
この時代は、なんたって、洋服がゴージャスなんですもん。
そして、この時代の女性は辛い思いをしていた分、
強く生きていたのではないかなぁ~と想像してしまう。


エリザベス1世を産んだブーリン家の姉(王妃)とその妹のお話です。



お忘れなく!
つくしちゃんの里親さん募集中です!

本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
つくしちゃん 豊橋市 猫 里親

written by yomotan
Posted by よもも
comment:2   trackback:0
[映画のお話
猿の惑星/創世記〈ジェネシス〉 観てきました


「猿の惑星/創世記〈ジェネシス〉」、観て来ました。

よもたんの個人的な意見だけどさぁっ・・・・。
本当に人間の過ちが、動物たちを、そして私達人間を苦しめているんだと思います。
話の内容は少し大袈裟かもしれないけど、ありえない話ではないかも・・・・。
今一度、動物たちの気持ちに耳を傾けようと思いました。


食べ物がなく、村に降りてきた熊を射殺。
人間が勝手に海外より持ち込み、ペットとして購入したが育てられず捨てられ増えてしまった動物たちが外来種に。
無理やり繁殖させられ、ペットショップで売られ、挙句の果てには飼えないからと殺処分。
人間のファッションのために、毛皮を剥がれ殺されるうさぎたち。
化粧品開発のために、動物実験され殺されていく、動物たち。

動物実験をしている、化粧品メーカーの方たちにも、是非、観てもらいたい映画です。



私にとっては、とっても良い映画だったと思います。
観に行って良かった・・・・。
よもたんのお勧め映画の1本です。





みみちの心の声。
「もっと飯くれ~~~~~~」
知ってるけど、聞こえない事にします。
これも、あなたの身体のために、母は時に鬼になりまする。
みみちの赤い糸が見つかりますようにポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県 豊橋市 猫 里親募集

written by yomotan
Posted by よもも
comment:0   trackback:0
[映画のお話
ブラック・スワン 観た!
ブラックスワン

やっと、観に行ってきました。
ブラック・スワン。

寝不足で行ったので、面白くなかったら寝てしまうかもと思っていたら・・・。
あっという間の2時間でした。

さすがですね!ナタリー・ポートマン!

そして、とってもキレイな身体のラインに同じ女性として、ホレボレしてしまいました。
努力あっての、あのボディーラインなんでしょうね!


余談ですが・・・。
ナタリー・ポートマンもベジタリアンなんですよ!



人間は、結局は自分自身との戦いなのだということなんですね!
(観た方では分からないコメントでゴメンなさい)
私も、自分自身と戦おう!



あなたも自分自身と戦って、ダイエットして下さい。みみち。
あぁっ!
私もだ・・・・。

本日も暑さに負けず、ポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県 豊橋市 猫 里親募集

written by yomotan
Posted by よもも
comment:0   trackback:0
[映画のお話
back | HOME |
