Posted by よもも
 
[スポンサー広告
外猫たちの冬支度
鍵コメにてお問い合わせ頂きました、「外猫たちの冬支度」。

よもたんが、外猫たちにしてあげている冬支度を、ここで紹介しますね!


まずは、犬小屋を猫たちのハウスに。



小屋の内壁には、ダンボールに断熱シートを貼ったものを全面に設置。
(これだけでも、かなり暖かくなります)

床は、一番下に入念な断熱材入りの物+分厚いクッション+人間のニトリで買ったふっかふかの枕。
その上に毛布。
毛布の間に、カイロを入れます。


20141218_02.jpg


3匹がギューギューにくっついて寝てるので、中はぽっかぽっかになってます。


小屋ごとビニールシーや毛布トなどで覆ってあげるともっと暖かいと思います。





天気の良い日は、小屋も、小屋の中のお布団たちも天日干しします。
(時々、猫たちの熱気でお布団たちが湿っている事もあります)



お布団が天日干し中でも、小屋の中でお昼寝する、新種くん&ことら。



今日みたいに雪が降ったりすると、お外で暮らす猫たちが気の毒になります。


鍵コメさんに見つけてもらったお外の猫たちは幸せですね!
今から、もっと寒い日が続きますので、なんとか外猫ちゃん達も風邪などひかず、
冬を乗り切ってもらいたいですね!

お外の猫たちを思うと、冬になったばかりだけど、早く春よ来い!




本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by yomotan
Posted by よもも
comment:2   trackback:0
[よもも一家
comment
お外でもこれだけ充実したお家があるといいですね。
雪の日もあったかく過ごせて。
幸せそうな顔を見ていると、こっちも幸せな気持ちになれますね^ ^
みんな元気に冬を越せますように。
2014/12/20 12:43 | URL | edit posted by にゃんまる&みけ@湖西のとーちゃん
にゃんまる&みけ@湖西のとーちゃん様

お年寄りがいますので、風邪をひかないか心配です。
外猫の事を考えると、辛い季節です。
2014/12/22 17:53 | URL | edit posted by よもたん
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/993-017d6610
trackback
