スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
断捨離
はっちゃんが愛してやまなかった
このキャットタワー


20140428-2.jpg

この度処分いたしました。

もうね、ゲロりんちょまみれで。
ホント、この手のタイプって
掃除も大変ですよね~。

お陰ではっちゃんは隠れ家を失い
「あたちはいったいどうしたらいいにゃっ!?」
と、それはそれは低姿勢でしばらく徘徊して過ごしておりましたが


20140920-2.jpg

やっとこ慣れました。


そして今はドームタイプの猫トイレを
ベッドとして使っております。




この中にヒーター入れて




↑ こういう手のやつ

100均のマット敷いて
使ってます。

何が良いってゲロりんちょしても
すぐに洗えるとこ~♪

キャットタワーはもちろん、布のベッドは
我が家ではゲロりんちょの他にも
どなたか(“サ”が付くにゃんこ)がチッコをおかけになるので
母は洗うのが大変だし
乾くまで時間がかかるし
最近もっぱら背中に赤子を背負ってる身としては
なんとか簡素化したい訳で。

母の渾身の策は
トイレとしては不人気だったドームタイプさんも
ベッドとしてなら歓迎みたいで
みんな結構気に入ってるみたい。

ちなみに今はまだ
日中はヒーターついてなくてもいいかなと思うので
24時間プログラムタイマーで夜から朝方にかけて
ヒーターがつくようにセットしてます。




コレ、1時間ごとに付けたり消したりと
いろいろ設定できるので便利ですよ。
ただ、設定時間が日に日にずれていく感は
否めませんが。。

お金が貯まったら
にゃんずに木のキャットタワーをプレゼントしたいです。
木なら汚れてもサッと拭けて楽チンですよね。
でも、お値段が高いのですぐには買えません。

今は専業主婦の身、
肩身も狭く何にもできませんな。

さて、育児も思う存分堪能した(?)し
そろそろももたんも社会復帰に向けて始動しようと思います。



本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by momotan
Posted by よもも
comment:0   trackback:0
[よもも一家
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/964-602d363f
trackback
