スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
永遠のゼロ


だいぶ前のお話になってしまいますが・・・・。

「永遠のゼロ」観てきました。



原作を読んでいたので、話の内容は分かっていたのに・・・・。

泣けました!

岡田君の演技力にもホレボレしちゃいました。




よもたんが、映画館まで足を運んで邦画を観ることはなかったのに。

もう一度、観たいと思うすばらしい映画でしたよ。




原作を先に読んだ方がいいと思います。

原作を読まずに、映画を観にいったよもたんの友人は、全く泣けなかったと言っておりました。





本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by yomotan
Posted by よもも
comment:4   trackback:0
[ぼそぼそ
comment
宮部氏が
「海賊とよばれた男」の中で一瞬現れます。
そりゃもう「大号泣」
「永遠の0」も「海賊とよばれた男」も、切なくて苦しくて読むのが大変でした。
でも、読めて良かった本でした。
2014/02/04 08:57 | URL | edit posted by かぺる
私も映画観ました
私の周囲では今ちょっとした「永遠の0」ブームです。
映画をきっかけにして、「戦争とは」「平和とは」など、ふだんはあまり話題に出ない用語で友人たちとトークしています。
『小さなおうち』という映画も、なかなか良かったですよ☆
2014/02/09 13:27 | URL | edit posted by ぱんくんママ
かぺる様

私、「海賊とよばれた男」はまだ読んでません。
そろそろ、図書館にGOしなければ!と思っております。
2014/02/10 15:40 | URL | edit posted by よもたん
ぱんくんママ様

戦争を知らない私たちが戦争を知る機会って少ないですもんね。
こうやって身近な本や映画で知る事が出来るって、ある意味幸せなことなのかもしれませんね。
2014/02/10 15:43 | URL | edit posted by よもたん
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/881-7064fd6d
trackback
