Posted by よもも
 
[スポンサー広告
手のかからないはっちゃん
我が家のにゃんこといえば、
大人猫さんでも手がかかるのが基本でして
まぁそれが我が家ではフツーだった訳なのですが、
この度全く手のかからないにゃんこさんの出現により
大人猫さんってなんておりこうにゃのかしら?と思わずにはいられません。


20131003-1.jpg

たった一つ問題といえば触れない事くらいで
無駄に鳴かないし、トイレの失敗はないし
他のにゃんことは仲良くできるし
最近はこうしてくつろぐ姿も見られるしで
小春ちゃん自身はあの日捕獲器にかかった事を
どう思っているのかはわかりませんが
ももたんは今となっては家猫にして良かったと
すごーくすごーく思うのです。


20131003-2.jpg

いつも一緒にいたクロちゃんは突然いなくなって
今は生きているのかさえもわからない…
外の子って本当に過酷な状況で生きていると思うので
はっちゃんの猫生を最期まで引き受ける事ができた事は
感謝すべきことだと思ってます。


でもね、外の子にはいろんな事情があって。。
順調かつ安心と思われたみたお君は家猫修行に馴染めずにおります。

2ヵ月間完璧だったトイレがスプレーをするようになり
おさまってきたと思われたよく鳴く行動も復活し
ガビーン、ガビーンでございます。
それにいつも1匹でいたからか他の猫さんともイマイチで。

理由はわかってますよ。
ストレスだって事。

私もいけない。
他の猫さんとの事やスプレーの事も考え、留守番はケージの中
みたお君にとっては窮屈なほかありません。

家猫修行はまだまだゆっくりでいいから
まずはみたお君のストレスを少しでも減らすように
いい方法を考えないといけないな。


茶とら兄弟の里親さん募集中!
大切な大切な命です。
飼う為のお約束がいくつかあります。
里親になる前にを必ずお読みください。

↓ ↓ ↓
20130917_04.jpg 20130917_03.jpg


本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by momotan

Posted by よもも
comment:0   trackback:0
[よもも一家
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/844-c5174c74
trackback
