Posted by よもも
 
[スポンサー広告
TNR 野良猫の避妊手術
1ヶ月前ぐらいに、ある公園で見かけた三毛猫。

三毛猫=メス=子猫を産む

だんだんの病院通いもあったので、少し動きは鈍かったですが、
無事、手術を終えました。



この子は人慣れしています。
そして、いつも同じ時間に駐車場にいます。

と、いうことは・・・・。

飼い猫が捨てられ、人間を怖がらない。
毎日、同じ時間にお散歩にでも来る人にエサを貰う。

こんな事であろうと思います。


エサをあげてる人を見つけ、避妊手術のお願いするのが一番良いとは分かってます。
かわいそうだからとエサだけをあげることの恐ろしさを、知ってもらいたいから。
(避妊手術をせず、エサだけをあげ続ければ、どんどん猫が増えてしまいます)


でも、今回は、
だんだんの病院通いもあり、時間が限られてしまったこと、

妊娠する前になんとかしたかったこと・・・・。


そんなこんなで、私が避妊手術することにしました。
エサをあげている人のためではありません。
この三毛猫のためにです!



そしたら、この子も初めて姿を現しました。

20131005_04.jpg

この子も人を怖がりません。


20131005_02.jpg

ついでにゲッツ!



20131005_05.jpg

駐車場の隅っこに、エサを発見!
誰かが、エサを置いていってくれたんでしょうか???

エサだけを与え続けることは、不幸な命を増やすだけです。

行ける時間をみつけ、エサやりさんにお話ができたらと思ってます。





たまたま、捕獲中に、
猫好きなおじさんに遭遇しました。

色んなお話をし、今後は
その猫好きおじさんが仕事の帰りにご飯をあげてくれることになりました。
優しい方もいるんですね!





お腹を空かせてかわいそう→ご飯をあげる→子猫を産む→猫が増えて嫌われる

優しい気持ちが、不幸な命を増やしてしまいます。

かわいそうと思う気持ちがあるのならば、まずは避妊手術を!!!!!








イケメン兄弟の里親さん募集中!
大切な大切な命です。
飼う為のお約束がいくつかあります。
里親になる前にを必ずお読みください。

↓ ↓ ↓
20131010_02.jpg



本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by yomotan
Posted by よもも
comment:0   trackback:0
[TNR活動(避妊・去勢手術)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/843-a8d4f7a7
trackback
