スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
ももに学ぶ
今はお外の子として生活してもらっているみーちゃん。

正直人には慣れたので家猫修行させるべきなのかもしれませんが
家に入れるとそれはそれは大きな声で鳴き叫び
そして引き戸という引き戸&網戸という網戸はことごとく突破されるという事態である為
いまだにビシッと家猫修行ができないままでいます。
(冬ならそれなりに解決できるのですが、夏場に課題あり)

ももたんの家に連れてくるとにゃんずルームは3階。
網戸を破られ落ちたらケガどころでは済みませんから。。

ももたんの家も網戸を破られないようにとそれなりに工夫はしてあるものの
みーちゃんに関してはどれも決定的な安心は得られないままです。


おそるべし、みたお!!
(何を隠そう、みーちゃんの本名はみたお君です。)
とりあえずの準備として
にゃんずルームにエアコンを取り付けるとこまでは完了。
あとは私のやる気次第です。



そんなみーちゃんなのですがももを連れて実家に行った時、
初めて見るナゾの生き物にそれはそれは怒っておりました。


体をめっちゃデカくして毛もボーボーにして
フーフーシャーシャー言っておりました。


なのに、今…


20130620-2.jpg

ももちゃんのご飯を一緒に仲良く食べる仲になってます。
(って、ドッグフード食べちゃ駄目だろ?!)
そして、スリスリのサービスもしております。
(ももはちょっぴり迷惑そうだけど。)

あんなに威嚇してたのにさ、
このナゾの生き物は怖くないってわかったんだね。


いっぽう我が家の小春ちゃん。
いまだにももたんが怖いです。
もしかするともものようにどっしり構えていれば
相手から寄ってきてくれるのかもしれません。

保護してからかなり月日が経ってしまったので
私自身ちょっぴり焦っているのかもしれませんが
はっちゃんが心を許してくれるまでもっともっとながーい目で見ていこうと思います。

いや~、
こりゃ一つ、ももに学んだな!


元気印のさびっこ「にこちゃん」の里親さん募集中!
大切な大切な命です。
飼う為のお約束がいくつかあります。
里親になる前にを必ずお読みください。

↓ ↓ ↓
子猫 里親募集 愛知 豊橋 豊川 田原








本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by momotan
Posted by よもも
comment:0   trackback:0
[よもも一家
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/798-f6a6c69d
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。