スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
さよなら、チャロ
まさかこんなに突然、
そしてこんなに早くお別れするなんて
これっぽっちも思ってもみなかった。

昨日、最愛のチャロが
何の前触れもなく逝ってしまいました。

この日はいつも通りの朝で、
サクラと二人仲良く猫ベッドに入り
ぬくぬくとしてました。
行ってくるねと頭を撫でて出かけたのに
夕方帰ると、チャロはもうベッドで冷たくなってました。

あまりに突然すぎて悪い夢なのかと思ったけど、
どうも本当の出来事みたい。


チャロ、ごめんね。
一人で逝かせてしまって。
苦しかったよね?
寂しかったよね?


当たり前に歳をとったチャロを抱っこして、
末娘の成人式の着物姿を見るのが夢だった。
大切にすれば長生きするとばかり思ってた。
それなのに…。

もっとたくさん抱っこしてあげれば良かったな。
もっとたくさんお話してあげれば良かったな。

チャロ、情けないけど、かあちゃんは後悔ばっかりです。
一生大切にするって誓い、
あの日、わが家の2匹目のにゃんことして迎えたのに。
なのに守ってあげられなかった。本当にごめん。


愛しいチャロ。
チャロはいろんなものを食べちゃって本当に手を焼いた子だけど、
それでも大好きでした。

それまであまり動物が好きでなかったとうちゃんが、
チャロをうちの子にしたいって、初めて自分から言ったんだよね。
とうちゃんの服はチャロが食べたあとだらけだったけど
それでもチャロを怒った事、一度もなかったよね。
チャロの体の心配だけしてた。

チャロに出会えて、
とうちゃんとの絆も深まったのも事実だよ。
とうちゃんも、かあちゃんも幸せだった。
本当にありがとう。

欲をいえばもっともっと、ずっとずっと、
一緒に暮らしたかったけど、
でも、今はちゃんと送り出してあげる事が
かあちゃんの最後の使命なんだよね。
今はまだ気持ちの整理がつかないけど、
前を見て生きていかなくちゃ。
お母さん想いだった優しいチャロが
安心して天国にいけるように。


夫とは話し合って、チャロの死因は調べない事にしました。
原因がわからないままではありますが、
せめてきれいな身体のままで送り出してあげたいと思います。



ノリカちゃんの里親さん募集中です!
本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県豊橋市 猫 里親募集中 


written by momotan
Posted by よもも
comment:7   trackback:0
[よもも一家
comment
言葉がうまく見つかりません。。。
何匹飼っていても、1匹1匹への想いは違うもの。

最後にいつものように、声をかけてもらえて、
チャロちゃんは安心して旅立って行けたと思いますよ。
きっとサクラちゃんにさよならを告げて。

短い猫生だったかもしれませんが、
よももさん一家とたくさんの仲間に囲まれた幸せな猫生だったことでしょう。

野良猫2匹を保護してから、こちらをいつも拝見させて頂いています。
朝から泣いてしまい、初めてコメントさせて頂きました。

しばらくは辛い日々が続くかもしれませんが、
無理せず、ゆっくり傷を癒して下さいね。

2012/12/12 09:35 | URL | edit posted by MAA
辛いですね。
弱って行く姿を見ているのも辛いですが
突然そんな事が起きると
他の子たちにも起きる気がして
「留守」や「明日」が不安になってしまいますよね。

ご主人は大丈夫ですか?
きっとご主人も気持ちの拠り所をなくして
切ない思いをされているのでしょうね。
でも、男だし、ももたんさんを支えたいし
頑張っていらっしゃる事でしょう。

いっぱい泣いて、泣いて、
「お疲れさま」って笑って送り出してあげて下さい。

うまく言えませんが
チャロちゃんは幸せな猫生だったと思います。
ももたんさん家族の家族だったんですから。
「もっと抱いてあげれば良かった」って
最後まで思ってくれる人と巡り会えたって
最高にハッピーですよ。
2012/12/12 13:14 | URL | edit posted by かぺる
余りに突然の事で言葉を失いました。
チャロちゃんの送り出しが恙無く行われますように。
お祈りしております。
2012/12/12 14:40 | URL | edit posted by 杏ママ
ほんとうに急なお別れ、察するに余りあります。
でもきっとあったかいお家で幸せだったと思います。
大事な命が自分の前から見えるところに居ないだけで、
チャロちゃんは天国から見守ってくれていますよ!
2012/12/12 21:30 | URL | edit posted by にゃんまる&みけ@湖西のとーちゃん
突然の事で驚きました。
チャロちゃんをブログから拝見できなくなると思うと寂しく感じます。ですが天国からお母さんやお父さんの事を見守ってくれていると思います。チャロちゃんの天国での生活が幸せであるように願わせて下さい。
2012/12/12 23:09 | URL | edit posted by なつき
にゃんこにも「突然死」があるのですね…
チャロちゃんの天命だと思います。
どうか、後悔はなさらないでくださいね。
じゅうぶん、じゅうぶんチャロちゃん幸せだったと確信しています。
2012/12/13 16:04 | URL | edit posted by ぴんぽんぱんママ 
チャロ・・・
わたしのブログで紹介した、短い生涯を終えたチャーリー君
チャーリー君の名前から、チャの字をとってチャロってつけてくれましたね
チャーリー君の分も生きてほしいと願った子なので、とてもとても残念です

でも、ももたんちの子になったこと、そこで過ごしたこと
3年とちょっと生きたこと
みんな何かとつながってて、意味があるはず・・・

また生まれ変わって、そばにきてくれるんじゃないかな
そのときは、きっとすぐにチャロだってわかると思います。
2012/12/14 00:20 | URL | edit posted by そらまめ
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/716-3f7382a0
trackback
