スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
動物と人間
悲しいニュースをYahooニュースでみました。
「天才! 志村どうぶつ園」にも出ていた、ぱん君(チンパンジー)が女性に噛みついた!

野生の動物だったら、普通の行為であるはずなのに、
テレビで人気者のチンパンジーが人間に噛みついたら、ニュースになる。

テレビでは、洋服を着せ、人間のようなチンパンジーはとってもかわいく見えます。
でも・・・・。
それは人間が無理に作りだしたチンパンジーの姿。

動物はかわいいだけではない。
「天才! 志村どうぶつ園」を観ていたら、チンパンジーは温厚で優しくって頭も良いだの動物に見えてしまう。
動物にだって、感情はあるはず。
悲しい気持ち。
時には苛立つことも。
淋しい気持ちもあるし、怒りもある。
それは、身近にいる犬や猫を見ていても感じる感情です。


動物をスターに仕立て、テレビ出演させるということは、
ある意味、動物虐待でもあるし、
子供たちへの間違った教育でもあるんじゃないかと思うのは、私だけでしょうか?






子猫の里親募集中 豊橋市 浜松市 田原市






ノリカちゃんの里親さん募集中です!
本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県豊橋市 猫 里親募集中 


written by yomotan


Posted by よもも
comment:3   trackback:0
[よもも一家
comment
甥っ子がパン君とジェームスが大好きなのでよく見てたよ。
スゴくお利口さんでけん様との仲良しな姿見て動物はどんな子でも大事に大好きしたらこんなに仲良くなれるんやにって教えてたけどパン君にとったら撮影とかって大迷惑やったに違いないと思う(>_<)
パン君、10歳になってたんやね。
2012/09/10 12:15 | URL | edit posted by み~まま
先日、
猫かふぇ「ねこちぐら」のブログ
「チグラバナシ」の中でも
「ZIPPEIくん…(ToT)」ってタイトルで
「タレント犬」の件を嘆いていました。

ちょっと大衆受けする仕草や行動が出来ると
動物に無理させてしまいがちですが
「引き際」の見極めも人間として配慮して
あげたいですよね。
2012/09/10 21:30 | URL | edit posted by かぺる
み~まま様
パン君もきっと、ストレス感じていたんじゃないかしら?
私だったら、めちゃめちゃ怒っちゃうもん。
動物たちの感情を無視して、お金儲けに走った代償は大きいと思います。
傷ついた女性の傷も早く治るといいですよね。


かぺる様
ZIPPEI君の件もビックリしましたよね!
確かに、テレビで観ている人間は、朝から癒されたりもしますが、人間の勝手で連れまわされるZIPPEI君は、ストレスも感じていたのかもしれませんね。
でも、死因は、犬と暮らす私としては、あまりにも悲しい過ぎます。
2012/09/11 13:13 | URL | edit posted by よもたん
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/670-7fc327c2
trackback
