スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
無言の抵抗・・・・
最近、よもたんは頑張ってます! ←誰も褒めてくれないので、自分で褒めます。

夕食前に10分のウォーキングしてます。 ←ちっとも痩せません。
もちろん、わんこ達の散歩を終えてから。

ウォーキングコースはその日の気分でチェンジ!


ここ数日、気になるウォーキングコースが・・・・。



ペットボトルが数え切れないほど、並んでます。


20120615_02.jpg

これって、猫よけだよね???


ここ数日、この近辺をウォーキングしてみたけど、猫の気配はなし!

ん~。
何のためのペットボトル?



でも、きっと猫がいるんだよね!

これって、近所だから言いにくいけど、本当は迷惑してますっていう無言の抵抗ではないんだろうか????

その無言の抵抗は、ちゃんと伝わっているのだろうか????



今のことろ、このたくさんのペットボトルが何を意味しているのかまだ不明です。
飼い猫に対する物なのか、野良猫に対するものなのか・・・・。
はたまた、お庭に水をあげるために置いてあるのか・・・・。




猫好きな人は時に、気付かないことがある。

隣の人も猫好きとは限らない。

もしかしたら、猫アレルギーかもしれない。

近所に住む人は、迷惑だと思ってるけど言いにくい。

それは、猫好きな人が配慮しなくてはいけないところだよね!





そして何よりも迷惑さんは。

かわいそうだからとエサだけをあげる人!

エサをあげるのは悪いことではないけど、どんどん増えてもエサを与え続けられるのだろうか?
そして、近所の人は猫嫌いかも知れないって考えたことあるんだろうか?


本当に猫のことを思うならば、
まずは避妊手術して繁殖させないことが優しさだと思う。


20120615_03.jpg
(友情出演:みけちゃん 現在は家猫として幸せ過ぎる生活を送っております)


1.子猫を産まないように避妊種手術をする。

2.ゴミをあさって迷惑をかけないよう、適度なエサを与える
 (トレイなどはしっかり片づけ、置きエサはしない)


このたった2つのことで、不幸な命も増えない、
ごみをあさってぐちゃぐちゃにすることもなくなります。


猫が好きな人間は、もう少し猫が嫌いな人の気持ちも考えないといけないと思う。
と、考えさせられるウォーキングコースを発見してしまいました。



よもたんのウォーキングコースはしばらくは、チェンジできませんな!





ノリカちゃんの里親さん募集中です!
本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県豊橋市 猫 里親募集中 


written by yomotan
Posted by よもも
comment:3   trackback:0
[TNR活動(避妊・去勢手術)
comment
ありますねぇ、こういう所。

犬の散歩に行くようになって結構ある事に気づきました。
別にそんなに猫なんか見たこともない場所に。

思うのは、これで"私、ねこきらいですっ!!!"という意思を表したいのかなぁ…と。

好き嫌いは個人の自由なんですが、いじめる事だけはしないでほしいなぁ…と思います。

みけちゃん、うちのみけちゃんです???

今と比べるとちょっと痩せてますね(-。-;
体重は来てからあまり変わってないんですが、
家猫生活で運動不足なのかなぁ…

幸せかどうかは?ですが、母ちゃんにはよく甘えているので、そんなに嫌な生活ではないかと…思います( ´ ▽ ` )ノ
2012/06/16 00:29 | URL | edit posted by にゃんまる&みけ@湖西のとーちゃん
にゃんまる&みけ@湖西のとーちゃん様

そうですよね!
いじめる事だけはやめて欲しいですよね!

そうそう、みけちゃんは、にゃんまる&みけ@湖西のとーちゃん宅のみけちゃんですよ。

避妊手術を終え、地域猫として、ある公園で生きていく予定でした。
が、人慣れしてるって事で、以前は人と一緒に暮らした経験がある子だったと思います。
家猫としての猫生をもう一度送らせてあげたいと思い、里親探しをして、今の幸せをGETしました。

人間が頑張れば、猫たちも幸せになるんですよね!
みけちゃん、本当に良かった。
大好きな母ちゃんのそばで暮らせるんだから!!!
あら?父ちゃんは?????
2012/06/18 09:57 | URL | edit posted by よもたん
とーちゃんには爪切られて、病院連れて行かれて、薬飲まされるので、嫌われ気味です。
みけちゃんも完全に?慣れてきて、被ったねこも取れたようです。
(`_´)ゞ
2012/06/18 23:08 | URL | edit posted by にゃんまる&みけ@湖西のとーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/621-0365b919
trackback
