Posted by よもも
 
[スポンサー広告
よもたん宅の蚊よけGOODS
これから、嫌いな蚊がぶんぶんと現れますね!
あぁ~やだやだ!


よもたん宅の蚊よけGOODSはこれ!


今年、初めてこちらを買ってみた。




そして、毎年、この蚊取り線香のお世話になってます。





我が家には人間の何倍もの小さい生き物(犬&猫)たちがいます。

人間の基準に合わせた、蚊よけGOODSって、確かに蚊を寄せ付けないけど、

小さな犬や猫たちにはどうなんだろう?????

だから、我が家ではなるべく、犬や猫たちにも優しい、蚊よけGOODSを選んでます。



まるこさん、今年の夏も、安心してお昼寝シテ下さいな!





作日、NHKで「化学物質過敏症」をやってました。

私は、過敏症ではないけど、化学物質嫌い症です。

とにかく、1つでもケミカルな物はなくしたい。

だって、身体に良いなんて思わないんだもん。


そうそう、大嫌いなのが、

ケミカルな石けん(台所、洗濯)、ケミカルな柔軟剤

やっぱり、無添加の石けんで洗って、ケミカルな匂いのない衣類やタオルが一番心地良い。



過敏症ではないよもたんも、最近の柔軟剤のキツイ匂いに酔ってしまいそうな時があります。

最近では、自分でアロマ柔軟剤を作ったりしてます。


アロマ柔軟剤の作り方(3回分)
精製水 100ml
グリセリン おおさじ1杯
アロマオイル(ラベンダー、ゼラニウムなど) 10~20滴

クエン酸 おおさじ1.5杯入れる時もあります

※柑橘系のオイルはNGです。


洗濯機の中もラベンダーの香りがして、気分があがります。

それでもやっぱり、洗濯物をたたむのって面倒だけど・・・・。





ノリカちゃんの里親さん募集中です!
本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県豊橋市 猫 里親募集中 


written by yomotan
Posted by よもも
comment:0   trackback:0
[よもも一家
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/617-04f0e97c
trackback
