Posted by よもも
 
[スポンサー広告
TNR活動
1ヶ月前ぐらいから、時々姿を見せるようになった、「じいさん」(仮名)。

ガリガリにやせ細って、歩く姿は妙にシャコタン。

そして、りっぱな物をぶらさげている事は分かっていた。


今日、やっと捕獲器に入ってくれました。

TNR活動 野良猫の避妊手術

生粋の野良猫と思っていたけど、人懐っこい。

私の顔見て、ご飯の催促をする。

案外、図々しいじいさんのようである。

TNR活動 野良猫の避妊手術

捕獲器の中には、美味しいご飯が入っているのに、
入ろうとはしない頑固なじいさん。


TNR活動 野良猫の避妊手術

ご飯をあげて、少し安心したようだったので、
じいさんを誘導してみた。

TNR活動 野良猫の避妊手術

前に進み、扉がバタン。

さぁ~、病院へ行きましょうね!
かなり痩せているから、身体もしっかり調べてもらいましょうね!




病院の待合室で、こんな小さなイケメンを見つけた。

保健所へ連れて行くと騒いでた、近所のじいさん(人間)から奪い取ってきたそうです。

TNR活動 野良猫の避妊手術

この子は、ちゃんと飼って下さるそうです。
良かったね!
小さなイケメンくん。




本来なら、産まれて困る命なんてないはずなのに、
産まれて増えて困ると大騒ぎして、捕まえられる子猫だけを保健所に連れて行くと大騒ぎする。
親猫の避妊手術をしなければ、またすぐに、大騒ぎすることになるのに・・・・。


かわいそうだからとエサをあげる方。
その行為が、不幸な命をどんどん増やしています。

かわいそうと思うなら、まずは、不幸な命が増えないように避妊手術が、
今のところ、猫たちを救う第一歩です。






ノリカちゃんの里親さん募集中です!
本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県豊橋市 猫 里親募集中 


written by yomotan
Posted by よもも
comment:0   trackback:0
[TNR活動(避妊・去勢手術)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/616-2bfe5edc
trackback
