Posted by よもも
 
[スポンサー広告
かくれんぼ
よもたんの働く会社の南側は、広い空き地。

毎年、この季節に、鳥さんが子育てをしています。
(ネットで調べたら、「ケリ」という野鳥です)


かわいい小さな鳥が、ヨチヨチと歩き出しました。


お母さん鳥ってすごいんですよ。

まだ飛べない子供たちが外敵に襲われないように、危険を察知すると、
大きな声で知らせるんです。

そしたら、子供たちはすぐに隠れるんです。

こうやって
↓ ↓ ↓



どこにいるかわからないでしょ!?




20120525_02.jpg

少し近寄ってしまいました。
驚かせてごめんね。

こんな風に上手にかくれんぼして、外敵から身を守っていたんですね。


野生の動物には、決して手を触れてはいけません。
と動物病院にポスターが貼ってあります。

よもたんも、見ただけです。
ちょっと怖い思いさせてしまったけど・・・・。


子供たちが、飛び立つまで、安心してこの場にいてくれたらいいなぁ~と思います。
遠くで成長を見ていたいと思います。


来年も再来年も、毎年、やってきてくれるといいな!





そうえば・・・・。

さっき、ももたんと電話したら、ジャイアンが電話口で大騒ぎしてた。





ノリカちゃんの里親さん募集中です!
本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県豊橋市 猫 里親募集中 


written by yomotan
Posted by よもも
comment:0   trackback:0
[ぼそぼそ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/606-353060f6
trackback
