スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
黒にゃんGET! TNRします。
長い長い戦いが終わりました。
昨日、黒にゃんGETしました。

20120509_05.jpg

先ほど、病院へ連れて行き、しっかり「たまたまちゃん」がぶら下がっていることを確認しました。

明日、お迎えに行くから、手術、頑張ろうね!




黒にゃん、近くで見ると、イケメン。
そして、とってもふくよかでした。
誰からご飯をもらってるよのよ~~~~!?

明日からは、私があなたのご飯係になりますので、よろしくです。





よもたんのぼそぼそ・・・・。

野良猫を捕まえて、手術して、元にいた場所に戻し、一代限りの命を見守ってあげることを、
TNR活動って言います。
「キリがない」って言う人もいます。
でも、やらなければ、殺処分される命が減ることはないと思うのです。

最近では、このTNR活動を個人レベルで頑張ってる方もいます。
猫を安全に捕まえられる、猫用の捕獲器だってあるんですよ。

こういう活動があるって事を、たくさんの方に知っていただけたら嬉しく思います。



そして・・・・。

時々、オス猫に去勢手術は必要ないでしょ!?  っていう方がいます。

いえいえ、とっても必要です。

発情期のストレスからも解放してあげられるし、メスを妊娠させる事もなくなります。

黒にゃんも、これで発情期のストレスから解放されると思います。



よもたんも、黒にゃんとの長い長い戦いが終わり、ほっとしました。





ノリカちゃんの里親さん募集中です!
本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県豊橋市 猫 里親募集中 


written by yomotan
Posted by よもも
comment:4   trackback:0
[TNR活動(避妊・去勢手術)
comment
TNR活動おつかれさまでした
我が家のポンクンに似た、立派な黒白にゃんこさんですね。

よもたんさんのおかげで、未来の不幸なにゃんこが生まれずにすみます。

私は何もできないので、ただただ、よもたんさんたちを応援しています。
2012/05/10 07:27 | URL | edit posted by ぴんぽんぱんママ
ほんとだ。男前くんですね。
猫さんの顔っていろいろなんですねぇ。
2012/05/10 21:05 | URL | edit posted by にゃんまる&みけ@湖西のとーちゃん
ぴんぽんぱんママ様

本当のことを言ってしまえば。
私だって、決して裕福ではないので、TNRなんてしたくないんですよ。
でもでも・・・・。
子猫が産まれてしまう事を想像すると、この1匹を頑張って手術しようと思うのです。

ぴんぽんぱんママだって、エイズキャリアの子を受け入れてくれ、公園にいたピンちゃんも保護してくれました。
何もできないなんて事ないですよ。
しっかり3匹が幸せになってます。
「ついっぷる」拝見させてもらってます。
幸せ過ぎる猫たちの登場を楽しみにします。
2012/05/11 09:56 | URL | edit posted by よもたん
にゃんまる&みけ@湖西のとーちゃん様

黒にゃん、あまりの貫禄に、すでに4、5歳と思ってました。
写真では分かりにくいかもしれませんが、
「おやじ」っぽいんですよ。

でも・・・・。
1歳ぐらいの若造らしいです。
ビックリしました。
ふけ顔です。
2012/05/11 09:58 | URL | edit posted by よもたん
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/591-41b80c53
trackback
