スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
指名手配犯
父の入院でバタバタしてる間に、またも、姿をくらましてしまいました。

どこ行った?


野良猫 TNR 去勢 避妊 不妊手術

しばらく様子見してみよう!

君は指名手配中なんだから、逃がさないよ!



しっかり確認できないけど、
たぶん・・・・。
大きなたまたまちゃんをぶらさげてます。




ノリカちゃんの里親さん募集中です!
本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県豊橋市 猫 里親募集中 


written by yomotan
Posted by よもも
comment:4   trackback:0
[よもも一家
comment
こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。

私はまだお目にかかったことはないのですが、
近頃近所に黒白の猫さんが出没しているそうです。
もしかしてよもたんさんの所から遠出してきて
いるのでしょうか?(笑)
なぁんて、近ければアリなんでしょうけど。

猫って一体どれぐらいの距離を移動するのでしょうか。

新顔の白黒さんのおかげで、我が家のニャンコは
このところ興奮状態です。
もし本当に同じ猫だったらスゴイなぁ・・・。
2012/04/10 22:15 | URL | edit posted by まぁ
まぁ様

初コメありがとうございました。

ここに来る黒白猫さんは、かなりの頭脳を持っております。
捕獲器を素通りして行きます。
毎日が知恵比べです。

もし、できる事ならば、まぁ様・・・・。
その黒白猫さんが野良猫で未避妊手術だったら、手術をしてあげて頂けないでしょうか?
1匹を手術したら、不幸な命が産まれ続けることはありません。
残念な事に、愛知県は猫の殺処分は全国1位です。
その多くは産まれたばなりの子猫たちです。
もちろん、捕獲器の貸出します。
野良猫を受け入れてくれる優しい動物病院の紹介もします。

ここに現れる猫も私の猫ではありません。
でも、ただ・・・・。
不幸な命が減ってくれればいいと思い、手術をするつもりです。
どうか、できることならばお願い致します。
2012/04/11 15:28 | URL | edit posted by よもたん
そうですよね。
分かりました。

もし黒白猫さんにお目にかかることができたら、
まずは首輪と耳のチェックをすればいいのでしょうか?

首輪以外にも野良猫か飼い猫かを見分けるための
手がかりになるものは何かありますか?
2012/04/11 21:11 | URL | edit posted by まぁ
まぁ様

嬉しいコメントありがとうございます。
野良猫か飼い猫かを見分けるって、難しいところもありますが・・・。

毛並みとか、痩せてるとか・・・・。

私は、判断の難しい子で野良猫っぽかったら、避妊手術をしてしまいます・・・・・。
増えてしまったら、手術費用がかさむし・・・・。
2012/04/13 17:30 | URL | edit posted by よもたん
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/565-458fdd8c
trackback
