スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
ありえません!そのキャットフード! Forza10
我が家では、国産のドッグフード、キャットフードは買いません。

それは・・・。

日本では、ドッグフードやキャットフードは食べ物として認められてないからです。
食べ物ではないものは、大切な家族には食べさせられません!

もっぱら、海外のフードを購入しております。
ドイツ、イギリス、アメリカ、カナダ、イタリア・・・・。



前々から気になっていた、イタリアの「Forza10」を購入してみました。
            ↓ ↓ ↓

Forza10(フォルツァ)

原材料に「コーン」が一番先に書いてある事に躊躇はしましたが。
どんなフードかと試しに2キロを購入しました。

決して安いお値段ではありません。

2キロで3680 円

それでも、かわいい我が子のためならと思い購入したのに!!!!!



フードの中に入っていたのは

Forza10(フォルツァ)

赤いプラスチックの破片とアルミの針金のような物。

他にも小さな紙くずやら、発砲スチロールのような物・・・・。

これを見つけれず、猫達が食べたらどうなっていたんだろう????



どんな工場でこのフードは作られているのだ?
2キロのフードから、出るわ出るわ、食べてはいけないような物。

こんなフードありえませんから~~~~!

すぐに返品をしました。
このような事が2度とないよう、しっかり調べてもらうようお願いしました。
信頼して購入したのに、とっても残念です。



よもたんのフードジプシー生活は続くのである。




最近、このフードを購入した方、
注意深くフードの中に異物がないかを確認して、
猫たちに与えて下さいね。


ロットナンバー:1320  です。



ノリカちゃんの里親さん募集中です!
本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県豊橋市 猫 里親募集中 


written by yomotan
Posted by よもも
comment:7   trackback:0
[よもも一家
comment
怖い怖い!
異物混入もここまで酷いと参りますね。

そうでしたか、日本ってペットフードは食物じゃないんだ。
でも我が家の猫たちは「アイムスのmyawmyaw」が好き。
ヒルズもロイヤルカナンも食べますが、食つきが違う。
やっぱり日本の猫は国産が好きなのね、って思ってました。
「ストレスを感じている猫の為のフード」って文句に惹かれて
買いはじめました。

返品後の対応が気になります。
また続きを教えて下さいね♪
2012/04/04 17:48 | URL | edit posted by かぺる
かぺる様

本当に恐ろしいです。
私も色んなフードを買ってみましたが、こんなことは初めてです。
1個だけではなく、色んな種類の異物が入っているもんだから、それまたビックリ。

購入した楽天ショップの対応はとっても良かったです。
メーカーに戻し、イタリアへ返送して検査すると連絡を頂きました。
その後の報告はまだありません。
もちろん、続きはご報告しますね!

もうこのフードは二度と買う事はない!
2012/04/05 15:33 | URL | edit posted by よもたん
良いフードがあれば…。
教えて頂けませんか?
友人の猫が白血病と腎臓病の末期で
10日ほど前に倒れた時は病院で点滴受けていましたが
今は自宅で看病しています。
でも、無理やり少量の幼猫用ミルクを飲ませるのがやっとで
体力が落ちて行ってるそうです。
お水は自力で摂取、トイレも出来るそうですが
a/d以外で何かおススメのフードはありますか?
最後だから少量でも美味しいフードをあげたいそうです。
2012/04/06 00:24 | URL | edit posted by かぺる
かぺる様

私はお医者さんではないので、良いアドバイスなのかは、わかりませんが・・・・。
もし、私の愛猫が同じ状況だったらと考えたら、どうするか・・・・。

もし、無理やり食べさせて回復するのであれば、鬼になって無理に食べさせます。

回復が見込めないのであれば、私だったら無理には食べさせないと思います。
それがストレスになってしまいそうだから・・・。
静かに旅立たせてあげたいです。
最後に見る私の顔が、鬼じゃ嫌だもん。


もし、どうしても何かを食べさせてあげたいと思うならば。
私だったら、片っ端から猫缶詰、魚を焼いたり、お肉をゆでたり、目の前に置いてあげてみます。
食べないかもしれないけど、食べるかもしれないですもん。


栄養価の高いのは、ヤギミルクと聞きます。
体力の落ちてしまった子にヤギミルクを与えることはありますよ!


2012/04/06 09:50 | URL | edit posted by よもたん
ありがとうございます♪
先輩も、鬼のようになってまで食べさせたいとは思ってないです(笑)
でも、せめて(生きているうちに)「美味しいモノ」を食べさせて
あげたいって、マグロやタイの刺身で食欲を誘っている。
少しでも食べて貰って生きていて欲しいって願ってる感じ。
食べて貰いさえすれば安心♪って人間の満足でしょうか。

お別れが近い時、より悔いなく次の世に送ってあげられる
飼い主としての「お礼」を表す手段ってなんでしょう。
「お別れの時間」を作ってくれている家族に、どう報いたら良いのか
猫と同居して1年ちょっとの私は覚悟できて無かった、って
ちょっと引っ張られてます。

長文すみませんでした。
よもたんさんからお返事いただけてとても嬉しかったです。
ヤギミルク、伝えさせていただきます♪
2012/04/06 19:56 | URL | edit posted by かぺる
うちにも異物が入ってました
FORTA10の腎臓病用を買ったところ異物があったので、検索したらこちらにたどりつきました。
うちは今のところ1個だけしか見つかっていないのですが、ちょっと怖いですね・・・。
良い情報をありがとうございました。
2014/01/23 07:56 | URL | edit posted by 28
28様

やっぱり・・・・・。
お値段もそれなりにお高いフードですし、信用して購入したのに、このありさまって、ちょっと悲しいですよね!?
私は、すぐに購入店に連絡し、2度とこのような事がないようにメーカーへ連絡してもらうようにしました。
もちろん返品もしました。

私は、絶対に買わないフードです。
2014/01/24 14:40 | URL | edit posted by よもたん
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/559-b4b342c1
trackback
