スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
おためさん、またね!
25日、おためさんが旅立ちました。

1月に家族ができたと嬉しい報告をしたばかりなのに・・・・。



3月17日。
友人より、おためさんの調子が悪いと報告を受け、すぐに友人宅へ。
その時、撮った写真。

ふっくらして、体調悪いようには見えなかったけど、
先生曰く、かなり辛いらしい・・・。
そして、余命1カ月・・・・。

あまりにも悲しい知らせでした。


最後は、
苦しまず、安らかに旅立ったそうです。


何よりも最後に、家族に見送ってもらえた事が良かった。
家族として見送ってくれた友人にも感謝です。
ありがとう。



2009年夏、
出産直後で、子供たちを守ろうと必死だった「ためさん」をももたんが必死に保護。
(ももたん曰く、相当怖かったらしい・・・・)

産まれた子猫を翌日の清掃活動で処分に出されてしまうと聞き、
近くに住んでいたももたんが、すぐに保護に向かったんだよね!
あぁ~思いだした。あの時の怒りを・・・・。

そして、
安心して子育てしてもらうよう、にゃもた宅に居候。
子猫たちは元気に、里親様の元へ巣立って行きました。

子育てを終えたら、おためさんだけはリリース予定でしたが、
虐待の恐れもある場所と聞き、
人慣れはしてなかったけど、里親探しをすることに・・・・。

2012年。
長い長い保護猫生活を終え、やっと幸せをつかんだ矢先の旅立ち。
もうちょっと、こちらの世界でゆっくりしてて欲しかったなぁ・・・・。




おためさんとの思い出は、子供たち抜きでは語れないね!

おためさんの子供たちは、みんなブサイクだったんだもん!
おためさんが美人なのに、男を見る目がなかったんだね!
なんて話をしたかな・・・・。

20120327_02.jpg

よももコンビ+にゃもたんにとっては、思い出深い子です。
忘れることはないよ。君のことは・・・・。

おためさん、またね!



最後の最後に、ためさんを見送ってくれた友人に感謝の気持ちでいっぱいです。
先代の愛猫を亡くし、次の子は長生きして欲しいと言ってたのに、
決して若くはない「ためさん」を選んだ。
少し早くに別れがきてしまったけど、ためさんは感謝してるよ





ためさんとの思い出はいっぱいあり過ぎます。
もっともっといっぱい思い出があるんだけど、涙が流れてしまって書けませんので、
もう、これぐらいにするね。



ノリカちゃんの里親さん募集中です!
本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県豊橋市 猫 里親募集中 


written by yomotan
Posted by よもも
comment:6   trackback:0
[猫のこと・・・
comment
ご愁傷さまです

悲しいけれど、最後は幸せになって旅立ったのですから、きっといい「猫生」だったと思います。

私も若くないニャンズと暮らしているので、いつ「別れ」の時がこようとも「一緒にくらしてありがとう」って、感謝しておくりだしたいなって思っています。
2012/03/28 07:15 | URL | edit posted by ぴんぽんぱんママ 
ぴんぽんぱんママ様

家族に見送ってもらえた事、私も本当に良かったと思ってます。
最後は、「幸せだった」と思って、旅立ってくれたと思います。

我が家も、わんこ達はみんな年寄りです。
そうですね!
「ありがとう」って送りだしてあげたいですね!
2012/03/28 15:41 | URL | edit posted by よもたん
猫達と…
一緒に暮らす前や暮らし始めてしばらくは
「この子たちとお別れしても、また次の子を探せば良い」
って本当に気楽に考えてました。
私は薄情だから、旅立っても「良い御縁でした」って思えるって思ってました。
でも、かなり個々に個性があるって知ったら
人間の子どもより命が愛おしく思える様になって(笑)
昨日キャットタワーから転げ落ちる時に爪を引っ掛けて
流血(怖くて患部が見られない)しただけで胃がキュウゥって。
先輩の9歳の愛猫も昨日から容体が悪くなって
受診したら腎臓と白血病の末期って言われてしまったそうです。
先輩も猫ちゃんも可哀想で返信できない。

おためさん、頑張ってくれて有り難う♪
可愛がって貰えて本当に良かったね。
2012/03/28 18:38 | URL | edit posted by かぺる
かぺる様

本当にそうですよね!
愛おしい命たちです。
こればっかりは、一緒に暮らしてみないとわからない事ですよね!?
動物の持つパワーってすごいんですもん!
これは、言葉では表現できません。

おためさん、最後は「幸せ」をいっぱいもらって旅立ちました。
かぺるさん、優しい気持ちありがとうです。
2012/03/29 10:13 | URL | edit posted by よもたん
最後が幸せで良かった。
おためさん、安らかにお休み下さい。
2012/03/30 00:04 | URL | edit posted by 杏ママ
杏ママ様

おためさん、とっても印象深い子でした。
なぜか気になる存在でした。

最後の最後で幸せをぎゅっとつかんで旅立ちました。

杏ママさん、ありがとうです。
2012/04/02 13:12 | URL | edit posted by よもたん
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/558-df92cab2
trackback
