Posted by よもも
 
[スポンサー広告
出た~~~っ!!
ももたんの目の前になんとさかりでアオ~ンと鳴いている白黒のにゃんこが現れた。
そうだよね。もう季節的にはそんな時期。
でも、これは大変!早急に捕獲しなくては!!

実家で見かけたこの子。女の子だと思う。
いったいどこからやってきたんだろう。
太ってはないけどガリガリでもない。
ご飯は確実にもらっている感じ。

そして母親が言った。
変な猫も来てたよ。って。

変な猫?
それは足が8本とかある猫ですか?

グレーの猫だったと母は言う。

おかあちゃん、全然変な猫じゃないじゃん。
グレーの猫はフツーの猫ですよ。
その、普段見掛けない猫全般を「変な猫」と言うのはやめましょう。

で、母が見たというグレーの子も目撃。
見た感じは男の子。
私が思うには、発情したメス猫に誘われて男の子が移動していると思われます。

とりあえず我が家のベビたんは2時間ずつ寝てくれるようになり
前を思えばずいぶん体は楽になったし、お腹の傷ももう痛くない。
私自身が始動できる体勢でよかった。

不幸な命はもう見たくない。
ななやチャロやサクラを保護した時、その状態の悪さから
こんな思いをする子たちをなくしたいと心底思った。
人からきりがないと言われても諦めきれない理由がある。

だから頑張るんだ。

そんなこんなで、本日1匹捕獲できました。

20120320-1.jpg

父と母が三毛猫と言い張っていた立派な茶トラ君。
あと2匹、がんばろう!


本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県豊橋市 猫 里親募集中 


written by momotan






Posted by よもも
comment:2   trackback:0
[TNR活動(避妊・去勢手術)
comment
御苦労さまでした。
子育て&寝不足で大変なのに・・・・・。

これで、お宅の父&母も、茶トラという柄の猫を理解してくれたことでしょう!


こちらの「黒白八割れ君」は、頭が良いです。
サバを焼いたのに、捕獲器入ってくれませぬ。
もしかして、すでに捕獲器入ってしまった経験がおありなのでしょうか???

長期戦になりそう。
早く捕まえたいのに!!!!!
2012/03/21 09:22 | URL | edit posted by よもたん
よもたんへ

サバでもダメか~。
例のとこのからあげは試してみたですか?

こっちの白黒さんは女の子なので急がないといけません。
でも、見かけない。。
あれからちっとも見かけません。

こちらもからあげ作戦でがんばります!!

2012/03/23 16:26 | URL | edit posted by ももたん
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/555-481eae21
trackback
