スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
転院しました。ほっ。
よもたんの父、6日に倒れ、
見ず知らずの方が、救急車を呼んでくれ、豊橋市民病院へ運ばれました。
倒れた場所が、一人暮らしの自宅だったら、命を落としてました。

12日の月曜日に、いつもお世話になっている病院へ転院し、
よもたんも少しほっとしました。
父も、いつもの病院、顔見知りの看護師さん、そして命の恩人の先生の顔を見てほっとしたようです。

21日に手術も決定。

よもたんの疲れもまだまだ続きそうですが・・・・。




だんだん(だんご)のこんな顔を見たら、ほっこりします。
ありがとう。だんだん。



でも、毎回の入院の度に思う。

どうして、我が父はこんなに我がままなのだろう????

先に、天国へ行った母も飽きれていると思います。


さぁ~て。
もう少し、父のために頑張ってやるかっぁ!



ぴーちゃんの里親さん募集中です!
本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
ぴーちゃん 豊橋市 猫 里親

written by yomotan
Posted by よもも
comment:4   trackback:0
[よもも一家
comment
60代後半~70代?
どこの親父も「我儘」です。
特に病気なんかになった時には「甘え」ます。
確かに、我慢が一番体に悪い(笑)
酒も煙草も一切やめません。
入院していても「帰りたい時は帰る権利」がある
って思ってます。
でも、それが「呆けない人」の特徴らしいです。
譲るとか我慢とかして、意志を持たず、欲を考えない様にすると
とたんにボケるらしいです。
手術、頑張って下さいね♪
2012/03/14 22:19 | URL | edit posted by かぺる
かぺる様

この入院で、書類にいっぱいサインをさせられ、
父の生年月日の記入の時に、歳を聞いたら・・・・。

今年で69歳。

私の父もすでに、高齢者の仲間入りをする年齢になってました。


病院の先生のお墨付きも頂いた、「わがまま患者さん」。
我まま言えるというのは元気な証拠ということで、入院中だけは私も我慢して、我がままを聞き流してあげようと思ってます。
2012/03/15 10:58 | URL | edit posted by よもたん
お父様、大丈夫~!?
私が豊橋で遊んでいた頃、市民病院は街中にあったのに~。

先日、父(76歳)が脳ドッグを受けてきた~という話を聞いた直後、
一番下の叔母の旦那さんが脳内出血で倒れて運ばれ、
二番目の叔母がもっと前に脳梗塞で運ばれていたことを聞きましたわ。
高齢者の皆さん、ぜひ脳ドッグに!!

ちなみにうちの父は我儘ではありませぬ。
しかし、最近ネットで何かと注文しては送りつけてくるので
少々困っております。
メール便で煎餅が届いたばかりだよ。
あと、米と蟹と何かと猫缶が届くらしい・・・。
2012/03/18 01:33 | URL | edit posted by アジママ
アジママ様

うちの父もすでに脳の病気済み。
定期的に検査してますので、私よりも健康な脳を持ってるかと思われます。

父曰く、「俺は○○病院のお得意さんだぁ!」だそうです。
それぐらい、あちらこちら全部、定期的に検査してるそうですので、長生きしそうです。


我がまま父より、ネットで注文父の方がいいよ~~~。
アジママ、「体験我がまま父」してみる!
我がまま父に慣れていない、アジママは、半日もたず、キレルと思います。
2012/03/19 11:47 | URL | edit posted by よもたん
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/552-023b29d9
trackback
