スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
知らなかった現実
よもたんに出会わなければ化粧品の開発に動物実験が行われているなんて
ずっと知らずにいたと思う。
そんな事、考えもしなかったし思いもよらなかった。

そもそも実験しなければいけないような危険な成分がどうして入っているのだろう。。。

現実を知ったときとてもショックでした。
今まで自分もそういう事に知らず知らずのうちに手を貸していたんだと。

自分でできる事を考えて、私はその時から動物実験を行っていない会社のものを
使うようにしようと思いました。

最近ももたんが愛用しているシャンプー

       ↓  ↓  ↓



レビューを見てもらうとわかりますが、正直きしみます。
でもいいんだ。
合成されていない成分って事は、絶対自分の体にもいいんだって思うから。
それに太陽油脂さんは環境にとっても動物にとっても優しい会社だから。

むかしから使用され、安全性の確かめられた成分しか使用していませんので、動物実験を行う必要がないのです。

以下より抜粋
http://www.coara.or.jp/~wadasho/taiyouyusi.html

他にも動物実験はいっさい行っておりませんとしている会社はありますが
お値段が高いのが玉に瑕。
太陽油脂さんのシリーズなら比較的良心価格ですので続けていけそうだな~って
思ってます。


久しぶりのブログアップ。
よもも日記なのによもたんに任せっぱなしのももたん。
雷が落ちる前にこっそりアップしておこっと( ̄ー ̄)ニヤリッ
本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by momotan
Posted by よもも
comment:8   trackback:0
[ぼそぼそ
comment
また昨夜ポウに目薬さすのに顔を引っかかれたみ~ままです トホホ・・・。 朝会社でみんなに笑われた。
もう傷だらけ(笑)チャーコに噛まれたところ腫れてたけど手術の時飲み忘れてた抗生剤があったから飲んでたら腫れがひいてきた(笑)

動物実験は何故必要なんかな?
ちらほら実態みたいなリンクがあるけど怖くてクリックできません。
でも、日常雑貨を見直さないといけないと常日ごろ思ってます。
2010/09/10 09:22 | URL | edit posted by み~まま
知らないのは罪。

大手メーカーも、「このシャンプーはうさぎ3万匹を殺しました」とかしっかり明記して欲しいものです。
消費者に分かりやすいように明記してもらいたいものです。

今日、ももたん、いい事書いたね~。
感心しちゃいました。
2010/09/10 13:16 | URL | edit posted by よもたん
同じパックスでもオリーはきしまないですよ☆彡

動物実験は化粧品メーカーだけでなく大学でも行われてます。
徐々に廃止には向かってますが、、、。
大學の研究室が動物実験を廃止するからと、一般家庭に動物たちの引取りをお願いし、引き取られた犬に会わせて頂いたのですが、ひどい状態でした。
人間に使うのだから、初めから人間で実験をすればいいのに(/ _ ; )
2010/09/10 16:28 | URL | edit posted by 杏ママ
み~まま様

み~まま、顔に傷つけすぎ~っ!!
確かに目薬はみんな嫌いだもんね。今後は重々お気をつけください。

怖くてクリックできない気持ちもわかる。
私も見なければ良かったって思ったから。

でも、知ることも大切。
知ることから変わることってあるから。
2010/09/10 17:09 | URL | edit posted by ももたん
よもたんへ

そうです。
ちゃんと明記してくれてれば、もっとずっと昔から知ることができたのに。
きっとまだまだ知らない人も多いですよね。

久しぶりのブログアップで怒られなくて良かった。。。
2010/09/10 17:12 | URL | edit posted by ももたん
杏ママ様

オリーはきしまないんですね。
そっか!今度はそっちを買ってみます。

引き取られたワンコさん、これから先、
家庭犬として幸せな道が約束されていても、
傷ついた体と心が癒えるのにはどれだけの時間が
必要なんでしょうか。

辛い現実です。
2010/09/10 17:18 | URL | edit posted by ももたん
勉強になります
「動物実験」……今まで考えたこともなかったです。

猫と一緒に生活することで、今まで知らなかったり、気づかなかったことに眼が向くようになりました。

さっそくオリーシャンプー他、バックスの商品を注文しました。
2010/09/11 13:57 | URL | edit posted by ぱんくんママ
ぱんくんママ様

ぱんくんママさん、早速ご注文とは早いっ!

環境にも動物にも優しい製品は結果、人間にも優しいんですよね。
本当に知らない事はたくさんあります。

人間が美を求める為の動物実験は必要ないと思います。
それならすっぴんでいいもんって思いますから。
2010/09/12 06:47 | URL | edit posted by ももたん
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/54-61bc70e8
trackback
