Posted by よもも
 
[スポンサー広告
ピタっとな!
ピタっ!



ピタっ!

20120217_02.jpg

それでけピッタリくっついていたら、暖かいでしょ!
たまには、こたつのコンセント抜いて休憩させてあげててもいいかなぁ~。


コンセント抜いたら、こちら(ソファー)へ移動した。

20120217_03.jpg

「こたつのコンセント入れて下さい!」と言わんばかりの、
そのウルウル目の必殺技はダメです!

こたつさんもたまには、休憩が必要ですので、しばらくはそこでお待ち下さい。



我が家では、猫用こたつの電源をず~と入れっぱなしなんだけど、
これっていいのでしょうか?
時々、心配になって数十分、コンセントを抜いてみたり・・・・。

猫用こたつさん。
寒さはもう少し続きそうなので、もうちょっと頑張って下さいね!
春になったら、しっかり冬眠させてあげますから!



ノリカちゃんの里親さん募集中です!
本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県豊橋市 猫 里親募集中 


written by yomotan
Posted by よもも
comment:4   trackback:0
[よもも一家
comment
私も買いました。ねここたつ。
うちの2にゃんずたちを連れて来て頂いた日に
Wさんが勧められていたので。

うちもずっと入れっぱなしです。

これ、30Wなので、1日24時間ずっと付いていたとすると、
30x24=720Wh=0.72kWh

電気代は1kWh=24円(中電の普通契約の値段です)ですので、
24x0.72=17.28円:1日当たりですね。
でも、パチパチたまに音がしていますが、これは電気を付けたり切ったりしています。
ので、実際はもっと電気代は少なくなるかと思います。
だぶん1日10円位じゃないでしょうか?

ざっくり月300円位だと思います。

すみません、書きながら考えてました。(。-_-。)
2012/02/23 19:57 | URL | edit posted by にゃんまる&みけ@湖西のとーちゃん
うちの電気アンカ(人間用)は
アリア様が1日20時間近く布団に潜り混んでるおかげで
冬場は点けっぱなし。
2年くらいで先代が壊れたなv-40
で、新しいのも点けっぱなし・・・。
2012/02/24 03:22 | URL | edit posted by アジママ
にゃんまる&みけ@湖西のとーちゃん様

月300円。
私のおやつ代を考ええたら、「へのかっぱ」です。
安いもんです。

とっても分かりやすい計算、ありがとうございました。
改めて、猫こたつの電気代が安いって事、わかりました。
このまま、我が家も付けっぱなし続行です!
2012/02/24 10:17 | URL | edit posted by よもたん
アジママ様

アリア様、見た目も寒そうだし・・・・。
きっと、寒いんだろな~!
私の脂肪でよかったらあげるのに!!!

どこの家も、寒さ対策の電気代、お支払いしてるのね!?
でも、夏場のエアコンを考えたら安いよね!
2012/02/24 10:20 | URL | edit posted by よもたん
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/534-ce63fe06
trackback
