スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
ぴーちゃんの里親さん募集中です Byぴんぽんぱんママ


『こんばんは。ぴんぽんぱんママです。
今年は春からおめでた続きで縁起が良いですね(*^_^*)

ようやくぴーちゃんの、まあまあカワイイ写真が撮れましたのでお送りさせていただきます。

ぴーちゃんは、最近食欲がとっても旺盛で、第2のみみちになるのではないかと少々危惧しています。
ただ、保護当時は、お腹の皮がびよーんと垂れ下がっていて、やせ気味だったので昔の丸々した姿にきっと近づいてきたのでしょう。
推定年齢7〜10才の健康体です。
奥歯が少々歯周病気味ですが、年齢を考えればいたしかたないと思います。
ちなみに今の体重は5.5キロです。

人間大好きで、私がお風呂に入っていると、風呂の中まで入ってきて湯船のふたの上でじっとしています。
かなり自己主張が強い性格で、かまってほしい時は昼夜問わずニャーニャー鳴くし、無視しているとテーブルや棚の上に乗って、置いてあるものを床に落として注意をひきつけようとします。
私が寝ている時は、ドーンと胸の上に飛び乗ってきて、唇を手でチョイチョイします。
手がかかる子ですが、そこがまたかわいいとこです。
他の猫とも、すぐに仲良しになりました。
トイレは完璧で、粗相は一度もありません。
スーパーの袋やティッシュの箱はガリガリしますが、コードや布をかじることはありません。
ごはんはカリカリが好きで、ウエットフードは食べません。
スナック菓子やヨーグルトなど人間の食べ物がわりと好きです。(たま〜にちょっとあげてる程度ですよ)
顔をふくのはいやがりませんが、爪切りは、大嫌いで怒って暴れます。
玄関のピンポンや掃除機の音は全く平気で、どこ吹く風です。
人見知りは最近ちょっとするようになりましたが、すぐに馴れると思います。

我が家では先住のぱんくん、ポンクンとも仲良しでとても良い状態ですが、
マンションの規約で「動物は二匹まで」となっていますので、手放さざるをえないのです。
なのでぴーちゃんは、あくまでも我が家の『預かりっ子』という立場なのです。
是非とも素敵な里親様に出会えますよう、心から願っています。

見学もOKです。
ぴーちゃんに興味がある方は、是非よもも日記あてにご連絡をお願いいたします。
管理者のよもたん、ももたん様にはお手数をおかけしますが、どうかよろしくお願いいたします。』


お約束事もありますので、お問合せの前に、里親になる前に必ずお読み下さい をご覧下さいね!
contact_s.jpg




本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
つくしちゃん 豊橋市 猫 里親

written by yomotan
Posted by よもも
comment:3   trackback:0
[里親さん募集中
comment
ぴーちゃんって大きいんですね。
お写真の困ったような、あくびの前の様な顔がなんとも可愛い(*^^*)
2012/01/28 18:00 | URL | edit posted by 杏ママ
杏ママ様

そうそう、ぴーちゃんのお顔って、困った顔ですね!?
何とも、かわいいお顔してます。

そして、「ぱっつん」の前髪もかわいいです。
2012/01/30 10:55 | URL | edit posted by よもたん
たれ目なんです。

隣の男の子はぴーちゃんと初対面の時「なんだか悲しそうな顔しているねぇ」と言いました。

私の友達は、目の上の毛が長いところ、『村山総理』に似ている、と言いました。

実に表情豊かな、ぴーちゃんです。
2012/01/30 23:31 | URL | edit posted by ぴんぽんぱんママ 
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/516-228008b7
trackback
