スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
ももたん&ベビたん、退院
昨日もベビたんに会いに行ってきちゃった。

ベビたんのお顔が見るたびに変わっていく・・・・。



本日、ももたん&ベビたんは退院です。
寒いから大変だけど、子育て頑張れ!



つくしちゃんの里親さん募集中です!
本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
つくしちゃん 豊橋市 猫 里親

written by yomotan
Posted by よもも
comment:10   trackback:0
[よもも一家
comment
お久しぶりです。
ご出産おめでとうございます。

小さいですね~かわいいですね~(*^_^*)
あ~抱っこしたい!かわいい、かわいい、かわいい~♡

いつもブログを拝見しているのですが・・・、猫を引き取れるわけでもないのに、コメントしていいものかどうか・・・と思っていたのですが、赤ちゃんかわいくてついつい出てきてしまいました。

つくしちゃんにいいご縁があるように~とずっと願っています。
私にぴったりなにゃんこだわ~と思っているのに、
動物アレルギーっていう悲しさ・・・。
冬毛のつくしちゃんは、とってもかわいいんでしょうね~。
2012/01/23 18:31 | URL | edit posted by にゃんこ
退院おめでとうございます
ももたんさんが帰宅されて、ニャンズやももちゃんも大喜びかと思います。

ベビたんとのご対面の様子もまた、聞かせてくださいね。


にゃんこさまへ

今は3ニャンズと暮らしている私ですが、私も猫アレルギーなんです。
初めて家にぱんくんを迎え入れた2、3日は涙、鼻水が止まらずどうしたものかと悩みました。
が、その後症状が4日くらいたったら、ぼちぼちおさまってきたのです。

花粉アレルギーやそのアレルギー持ちなので、年中、病院で処方された薬を飲んでいますし、鼻をぐずぐすさせていますが、ニャンズと暮らす楽しさに比べたらなんのその。

あくまで私の体験談ですが(アレルギーの程度にもよると思いますが)もしかしたら、将来ニャンコと一緒に暮らせる道はあるかもしれませんね。
2012/01/24 07:46 | URL | edit posted by ぴんぽんぱんママ 
ベビたんの足のスラッとさに驚いた!
今の子は足が長いのね。


にゃんこ様

はじめまして。
猫アレルギーながら猫5匹と暮らしている杏ママと申します。
新しい猫を迎える度に1ヶ月程苦しみます。
一ヶ月もあれば免疫ができる様でアレルギー症状が治ります。
毎日の掃除と次亜塩素酸の噴霧器は欠かせませんが。
結婚相手は猫アレルギーに加え喘息持ちですが、通院しながら共存の道を探し、今では結婚前より風邪をひかなくなりました。
夫婦揃って猫アレルギーなので猫カフェや猫の居るお宅にお邪魔できませんが、自宅で猫を満喫しております(#^.^#)
アレルギー症状は生命の危険もあり辛いのでオススメできるものではありませんが、こんな猫バカも居ますよ~と一言申し上げたくて出てきました。
猫と触れ合う機会が出来ると良いですね(^-^)
2012/01/24 08:23 | URL | edit posted by 杏ママ
ももたん&ベビたん、退院おめでとうv-238
待ち構えたかのように寒くなりましたが
夜中や明け方に起きるのも辛いと思いますが
育児がんばれぇ~!!
しかし、足長~い!!

動物アレルギー持ちの里親様ってけっこういらっしゃるんですね。
ボラの中にも何人かアレルギー持ちがおりますよ~。
そういう私は花粉症と、風邪薬や鎮痛剤の一部の成分に出るだけですが。
2012/01/24 14:28 | URL | edit posted by アジママ
このたび母子そろって無事退院することができたももたんです。
毎度毎度温かいお言葉ありがとうございます。

まだまだお腹が痛いので階段の多い自宅での生活は厳しく
しばらくは実家でお世話になります。

夫の話によるとチャロが相当寂しがっているようで。
猫部屋にあるしゃかしゃかトンネルがなぜかいつも階段に
転がっているらしいです。
しかも2個…。
こんなことができる猫は我が家にはチャロしかいませんから…。

チャロちゃん、妹ちゃんを連れて帰るその日までもうちょっと待っててね♪

しかし、よもたん!
いつの間にこの写真撮ったとですか?
まったく気がつかなかった私。全身から疲れが感じられます。
私の画像には全体的にモザイクが必要だったような。。

こんな長いコメント書いて怒られそうなので、今日はこのへんで!


2012/01/25 12:57 | URL | edit posted by ももたん
にゃんこ様

コメントありがとうございます。

アレルギーがあるんですね!
私は、アレルギー知らずですので、大変さがわかりませんが、猫との生活は本当に楽しいです。
猫がいない生活は考えられません。

にゃんこさんも、
いつか、克服できるといいですね!

つくしちゃん、とっても面白いんですよ!
一度、アレルギー克服チャレンジいかがでしょうか?
(アレルギーのない私が、安易にすすめてごめんなさい)
2012/01/25 16:30 | URL | edit posted by よもたん
ぴんぽんぱんママ様

そういえば、そうでした。
今では、すっかり忘れ去ってました。
ぴんぽんぱんママもアレルギーって言ってましたね!?

猫アレルギーでも猫と暮らしたいという方が多いんですよね!?
私の体験談ですが・・・・。
子供さんの猫アレルギーはひどいですが、大人の場合は、薬を数日飲んで解決してるパターンが多いです。

お薬というより、猫の癒しパワーで克服できちゃんでしょうか?
2012/01/25 16:34 | URL | edit posted by よもたん
杏ママ様

猫5匹と暮らしてるから、猫アレルギーとは無縁だと勝手に思ってましたが・・・・。
工夫して、猫アレルギーの人でも猫と暮らすことができるんですね!

私は花粉症すらないので、アレルギーの方の気持ちは理解できません。
でも、もし・・・・・。
私が猫アレルギーだったら、杏ママさんのような選択をすると思います。
やっぱり、猫と暮らしたいから・・・・。


猫アレルギーの方へのアドバイス、ありがとうございます。
猫アレルギーでも猫を飼いたいって方が多いから、参考にさせてもらいます。
2012/01/25 16:38 | URL | edit posted by よもたん
アジママ様

そうそう。
ベビたんの足、長いのよ~~~~。
でも、ここだけの話だけど、「おっさん」みたいだよ!


アメリカの学者曰く、
「1歳まで犬や猫を2匹以上飼っている家庭で育った子供は、6〜7歳時にアトピー性疾患にかかっている確率が、他の子供の約半分であることがわかった。」
そうです。

だから、私、こんなにアレルギー知らずなんだ。
子供の頃、動物がいたいた。
犬、猫、うさぎ、とり、おたまじゃくし、かぶとむし、蚕・・・。
いっぱいいた。


数年前、鼻炎みたいな症状があったので、花粉症になったと思い、耳鼻科へ行って、アレルギー検査したら、
アレルギー反応全くなし。
こういう人も最近は珍しいよ!って、先生に褒められた。
2012/01/25 16:44 | URL | edit posted by よもたん
ももたんへ

産後は、活字を見てはいけません。
コメントも禁止です。
ブログも見てはダメです。
子育てに集中して下さいな!
2012/01/25 16:48 | URL | edit posted by よもたん
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/515-20047fc8
trackback
