スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
かわいいはっちゃん
家猫修行中のはっちゃん


20120111-5.jpg

もともと結構かわいいお顔をしているのですが。。


20120111-8.jpg

優しいお顔になってきました。


20120111-7.jpg

返事もちゃんとできます。

でも、とうちゃんがしゃべりかけるといまだに耳がなくなっちゃうんですけどね。
かあちゃんが不在の1カ月の間にとうちゃんと仲良くなりますように☆


今年のよももはスタートがいいですね。
みみちが幸せゲット!ももたんも本当に嬉しいです。

多頭飼いから移動になると、普段は甘えるような子ではなくても
本当は甘えたかったんだな~って思う子がちらほら出てきます。
みみちももう我慢しなくていいからね!

さてさて、はっちゃんも来年くらいには里親探しできるかな~。
ぼちぼちがんばろねっ!

本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
つくしちゃん 豊橋市 猫 里親

written by momotan
Posted by よもも
comment:7   trackback:0
[よもも一家
comment
きっと
 

仲良くなれると思うよv-238
ごはんあげるのは、とーちゃんだもんね。

ウチのポンクン、1年かけてようやく主人がリビングにいてもすぐには逃げなくなりました。

はい、『すぐには』がポイントなんです。
ゆっくりだけど、進歩してます。
2012/01/13 07:49 | URL | edit posted by ぴんぽんぱんママ 
頑張って~o(^▽^)o
ももたんも、父ちゃんも、にゃんずも皆で頑張って~o(^▽^)o
可愛い赤ちゃんの報告をお待ちしてまーす。
2012/01/13 14:01 | URL | edit posted by 杏ママ
ぴんぽんぱんママ様

そうなんですよね~。
やっぱりご飯をもらえる人に馴れる方が早いんです。
今回ははっちゃんにとっても、とうちゃんにとっても、お互いの距離を縮めるちょうどいい機会にもなりますね。

ポンクンも本当にゆっくりでも進歩してますね。
来年あたりはパパさんの横でへそ天してたりして。
な~んて淡い期待を抱きつつ。
2012/01/14 15:05 | URL | edit posted by ももたん
杏ママ様

今回はとうちゃんにも本当にがんばってもらわねばなりませぬ。

可愛がってはくれていても、今まで世話はしてませんでしたのでそれはそれは心配で。。
なので留守中やってもらうことのリストはにゃんこのことばっかりです。
(ももの世話は父親にお願いしています)

明日はとうちゃん最後のおさらいの日です。
みんなで力を合わせて乗り切ります!!
2012/01/14 15:14 | URL | edit posted by ももたん
はっちゃん、良い顔になりましたね。
ゆっくり、ゆっくり行けば大丈夫なんですね。
人それぞれ、猫それぞれのペースで。
ももたんとーさんも今頃は頑張っている頃でしょうか。
頑張ってください、ももたんとーさん!!
2012/01/15 21:16 | URL | edit posted by にゃんまる&みけ@湖西のとーちゃん
はじめまして。
「はっちゃん、かわいい(^^)ですね」

突然のコメントすみません。悩んでおりまして・・検索していたら 猫ちゃんについて~詳しそうな感じだったのでお邪魔させていただきました。
ホント突然ですみません。相談できる方もおらず(><)

・・実は、近所の野良猫ちゃんが~昨年夏頃に「白猫(メス)2匹」を生みまして・・そしてその子猫ちゃん達が 我が家の庭に住み着いてしまったのです。
私は、猫大好きなのですが・・・家族の反対もあり、飼う事が出来ないのです。そっと見守るのみ・・
(家族も嫌いではないのですが・・・面倒をみるのが大変、猫にお金をかけるものではない という感じです)

メス猫さんなので・・今年には出産とかあるのじゃないかと思っているのですが・・
増えてしまうと、近所迷惑ということと~父に捨てられてしまうのではないかということが心配で・・・避妊手術をしようと思い 来週予約で 動物病院にお願いしたのですが、
オペ代と免疫注射代(1週間くらいしか効かないそうです)で2匹合計で約5万円ということでした(鹿児島です)。

2匹ということで費用もかかり (本当は子猫の親もしたいのですが)なかなか厳しく・・ワクチンもしてあげたかったのですが・・ワクチン代(予防接種)までは~現在無職の私としましては・・やはり厳しいのです・・。また、ワクチン代を調達出来ても・・ワクチンは2回はしないといけない と説明を受けました~日数がかかるとのこと・・・避妊手術に反対している家族の中~時間をかけていると それこそ避妊手術も出来ず捨てられてしまうことになりそうで~とりあえずこれ以上増やさないように、現状維持をということで 病院に手術の予約をしたのです。そこで心配事です(><)

※ 術後、帰宅しても室内で飼って(保護)あげれないのです。ご飯をあげることは出来るのですが 病院へつれていくなど面倒をみてあげれない状況で・・・免疫力が下がる避妊手術をしても本当に良いものか・・・すごく心配なのです。やはり術後 すぐに外に放すということは無謀なのでしょうか~
(もしかしたら、恐怖心から逃げてしまうかもしれません。糸は溶ける糸でお願いしてあります。)

突然のコメントで本当にすみません・・

野良猫に手術するの~~と 周りに言われ、デメリットの事も考えると 予約はしたももの本当に良かったのか・・と悩みはじめてしまったので~詳しそうな方の意見を聞いてみたく書かせていただきました。長い文章ですみませんが、もしよろしければ ご意見お聞かせいただけないでしょうか。

(シロの可愛い子2匹が幸せになれれば良いのですが 地域には野良猫さんも多く 貰い手はみつかりませんでした。)
2012/01/16 19:20 | URL | edit posted by シロにゃん
先日は長いコメント失礼しました。
悩んだ結果、答えがわからず・・とりあえず~来週から寒くなるということもあり・・とりあえずキャンセルしました。
急に変なコメントをしてすみませんでした。
2012/01/17 09:46 | URL | edit posted by シロにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/505-231544bf
trackback
