スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
ジーナちゃん、スフレちゃんからお便り届きました
こんにちは。Wです。
昨日はお電話をありがとうございました。

ジーナ(グレー)とスフレ(白)の近況ですが、昨日お電話でお話ししたとおり
他の猫達ともとても仲良く、すくすくと育ちすぎて、少々大きいかな・・・といった
感じです。

2匹とも主人の釣ってきた魚が大好きで、スズキやカサゴのお刺身を喜んで食べます。
主人が台所に立つと大騒ぎで、そばを離れません。
先住猫達は誰も食べなかったので、主人もとても喜んでいます。

そして、我が家の暴れん坊将軍、ココアがこれまでとても甲斐甲斐しくまるでおかあ
さんのように(オスなのに)2匹の面倒を見てきた事をご報告せずにはいられません。
ココアという仔は、本当にやんちゃで孤独だったのです。(母猫に育児放棄されたか
らでしょうか)乱暴に近寄っていったり、ちょっかいを出すので
先住の2匹のおばさん猫達(ナナ&ミーシャ)にも鬱陶しがられ、
かまってももらえず。
私はちょっと可哀想に、不憫にも思っていたのです。
それがジーナとスフレが来てくれてからは、本当にとても楽しそうにしています。
「僕にも兄弟ができたよ!」
そんなウレシイ顔をしています。(^^)
両手に花で(?)いつも3匹べったり。
ココアの楽しそうな様子を見ていると、
私達もジーナとスフレに救われた思いがしています。

まあ、こんな感じで家族全員がジーナのまふまふと、スフレのふわふわに
癒されつつも、メロメロになりながら毎日を本当に楽しく過ごしています。

WさんとWさんにはとても感謝しています。
本当にありがとうございました。

写真を添付しました。下手で恥ずかしいのですが、2匹の成長っぷりを見てくださいね。



20111221-1.jpg

怖がりの姉妹でしたが、もう安心しきってますね。
こういう姿は見ていて嬉しいものです。


20111221-2.jpg

ジーナちゃん(上)スフレちゃん(下)
どういう風に成長するかと楽しみでしたが
2匹ともふわふわモコモコに成長しましたね~(⌒∇⌒)


20111221-3.jpg

ココア君と仲良く並んでいったい何を見てるのかな?


そして里親さんは最近野良ちゃんを保護されたそうで。
野良ちゃんとの接し方についての相談も受けました。
でも、私自身もこれが正しいという答えが見つからず、あまり良いアドバイスもできないのが
正直なところなのですが、それでもご家族全員でこの事に前向きに向き合ってくれています。

保護していただいた事で、その子から今後不幸な命が産まれる事はありませんし、
そしてこれから来る冬の厳しい寒さからも解放されます。
生後半年、慣れるのには十分大丈夫な月齢だと思っています。
里親さんの優しい気持ちがどうか猫ちゃんに通じますように☆


本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県 豊橋市 猫 里親募集

written by momotan
Posted by よもも
comment:0   trackback:0
[お便り届きました!
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/489-6fa02a58
trackback
