スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
下のしまり
最近またこの方の下のしまりが悪ぅございます。

20111215-1.jpg

今回、トイレのターゲットに選ばれてしまったのはソファーさん(; ̄ー ̄A
この方、一度ヒットすると何度でもそこでなさいます。
ソファートイレ、ブーム到来ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

でもねサーちゃん、ソファーは洗えねぇんだ。。
お掃除大変なんだよぉ。。

そんなこと言ってもサクラはおかまいなし。
去年は膀胱炎にもなってますから、泌尿器系の病気も疑いましたが
今のところは大丈夫みたい。

じゃぁ、なおさら、どうしてぇ~~~( ̄Д ̄;)
って感じです。はい。

とりあえず、洗えないソファーさんは
コチラの商品でお掃除しています。
  ↓  ↓  ↓


でも、コレ、一人でやるのは結構大変。
とうちゃんと二人、文句をたれながらの仲良く共同作業です♪

あぁ、最近しみじみ思う。
猫と一緒に暮らすとは考えもしなかった頃に買ったソファーだけど
ホント、布のソファーにしなくて良かったって。
合成皮革さん、どうもありがとうm(_ _)m

本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県 豊橋市 猫 里親募集

written by momotan
Posted by よもも
comment:4   trackback:0
[よもも一家
comment
うちのソファは予想通りバリバリになりました。
にゃんまる君には無印のざっくり感は最高!!みたいです。
かあちゃんががんばってカバーを作り、
お客様が来る時には隠しています。
(^_^)
サーちゃんの粗相が治りますように。

そういえば、
下手人はわかんないですがチッコテロが数度発生しました。
が、おけタイプ+砂で、2階のトイレに猫ドアを付け、
落ち着いてできるようにしてからは、テロの発生は無くなりました。
でも、8月からかあちゃんが一日中家に居るようになったのが、
一番の要因なのかもしれません。
2011/12/15 21:13 | URL | edit posted by にゃんまる&みけ@湖西のとーちゃん
にゃんまる&みけ@湖西のとーちゃん様

そうですよね~。
布のソファーは爪とぎの標的にもなりますよね!
でもこればっかりはしょうがない。隠しておけば大丈夫です。

そして多頭飼いだと犯猫の判明も難しかったりするチッコテロ。
湖西のとーちゃん宅でもチッコテロ起きたんですね!

普段はちゃんとできる子が粗相をするってことは、何か訴える事があるように思います。
たとえばうちの場合、そろそろトイレ洗ってくださ~いと言われているような気がします。

日曜日も寒そうですが、母はひたすら猫トイレを洗うこととします。
2011/12/17 09:18 | URL | edit posted by ももたん
チッコテロされたのは、出かけた時、
洗いたての気持ちいいタオルが置いてある時です。

トイレが汚れているときもあるかもです。

ただ、色々試して、最近は大丈夫になりました。
2011/12/17 22:31 | URL | edit posted by にゃんまる&みけ@湖西のとーちゃん
にゃんまる&みけ@湖西のとーちゃん様

洗いたてのタオル…実に気持ち良さそうですね(⌒∇⌒)
そうそう。いろいろ試してみる事も大切。

私も、昨日は4個ほどトイレを洗いましたよ。
来週は残る3個を洗います。

そして今朝はちゃんとトイレでチッコしてました。
やっぱり無言の訴えだったのかも。。
2011/12/19 10:04 | URL | edit posted by ももたん
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/485-4b83cecd
trackback
