スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
チビちゃんに異変
月曜日、会社に行くとチビちゃんから異臭がする。。


20111110-1.jpg

クンクン。いったいどこから???

よ~く見てみると…あれ?耳の中がジュクジュクしてるぅ~(゚ロ゚屮)屮
いつからこんななってたの?先週は全然気がつかなかったよ。

早速病院に連れて行き診察。
どうやら耳の中がパックリ割れてそこが化膿しているらしい。
縫いにくいところだけど、縫った方が早く治るということで
早く治る方で治療をお願いしました。


20111110-2.jpg

1泊預ってもらいお迎えにいくと、先生が食欲はあるよって。

そうです。チビちゃんから食欲を奪ってしまうと
そりゃ~そりゃ~心配ですから。
早く気がついてよかったわ。


20111110-3.jpg

(必要以上に薬入りのご飯を舐めるチビ)

チビちゃん、それ、もう空っぽなんですが。。


20111110-4.jpg

いつもの事ですが、この8キロの巨体を連れて、受付で「チビちゃんです」って言うのは
やっぱりちこっと恥ずかしいです。


そうそう。
最近よもたんも諭吉さんとご縁がないようですが、私、ももたんのところからも
諭吉さんが飛んでゆきました。。バイナラ~ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
でも、チビちゃんが元気になればそれでいいですよね!


何を隠そう、チビちゃんより更に1キロ重たいです!
そんなみみち君の里親さんを募集しています。

本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県 豊橋市 猫 里親募集

written by momotan
Posted by よもも
comment:2   trackback:0
[猫のこと・・・
comment
なぜ耳の中が?
良く気付かれましたね。
どんな時でも「ごはん」を一生懸命食べてくれると安心ですね。
普段でも食欲薄くて、おやつもあんまり…の子は薬が本当に困るんです。
押入れに引き籠られると、お手上げなんです(泣)
ちびたくんもチビちゃんもエライ!
お財布もエライ!よももコンビさんも頑張ってる♪
2011/11/10 10:29 | URL | edit posted by かぺる
かぺる様

どうしてわかったかというと、本当にすごいニオイがしたからです。
私は一瞬外耳炎だと思いました。

そしたら噛みつかれた傷が化膿していたようで。
どうもケンカしたようです。
(ちなみに会社にいるチビちゃんは中外を行き来している子です)

食が細い子は心配ですね。
そういう点では我が家は苦労はありません。
でも、食欲の域を超えて、布を食べて困る子もいたりしますが。。
2011/11/10 16:15 | URL | edit posted by ももたん
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/458-d268877b
trackback
