スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
嬉しい法改正
犬や猫の夜間展示を禁止=来年6月から実施へ―環境省

Yahooニュースより

環境省は31日、犬や猫について、午後8時以降に販売目的で店頭展示することを禁止する方針を明らかにした。
深夜にペットを売る店が増加する中、ペットに与えるストレスを減らすために規制が必要と判断した。
動物愛護管理法の施行規則などを改正し、来年6月からの実施を目指す。
 ペットの適切な管理の在り方を議論している中央環境審議会(環境相の諮問機関)小委員会に、同省が示した。
 新たな規則では業者が販売目的に店舗内で犬、猫を展示することを午後8時から午前8時まで禁止し、その間は照明を弱めるなど、静かな環境で過ごせるよう配慮することを求める。 



よもたんのぼそぼそ・・・・。
本当ならば、「命の販売」(ペットショップ)は必要のないものだと思う。
命の販売の停止に至るまでには、今回のこの法改正は、第一歩かもしれません。
ますは、一歩でも進むことが大切ですよね!



今回の法改正は、
先日の「パブリックコメント」に、たくさんの方が、興味を持って、
意見を述べた結果ですよね!

パブリックコメントとは・・・。
5年に1度、環境省が動物に関する法律を見直してみよう。
そこで、みんなに意見を求めて、みんなで見直そうってことです。



本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県 豊橋市 猫 里親募集

written by yomotan
Posted by よもも
comment:0   trackback:0
[ぼそぼそ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/450-684df635
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。