Posted by よもも
 
[スポンサー広告
野良猫に優しくない動物病院!?
先日、個人でTNRをやられている方から、よもも日記に相談がありました。

ももたんと、私達のように個人レベルでTNR活動をされている方がいることを知り、
とっても嬉しいね!って話ました。


相談とは・・・・。

ある動物病院に、野良猫の避妊手術をお願いしたら、
2回のワクチン接種が終わらないと、避妊手術できないと言われたそうです。
(1回目のワクチンから1ヶ月後に2回目のワクチンを打ちます)

先生~~~~~~。

1度捕まえた野良猫が、1カ月後にもう一度簡単に捕まるとお思いですか?
それは無理ってもんよ!
猫ってとっても頭の良い動物ですから~~~~~~!

その1カ月の間に、妊娠してしまう可能性だってあるんですが・・・。

ましてや、人間不信バリバリの野良猫をケージの中に閉じ込めておくことは、ストレスがたまりまくりです。

野良猫の気持ちをもう少し理解して欲しいなぁ~と思います。

こんな事いうよもたんは、動物病院の先生のように頭は良くないから手術や治療はしてあげられないんだけど・・・・。
でもでも・・・・。
野良猫の気持ちはちょぴり理解はしてあげられます。

TNR活動 豊橋市
(こんな風に捕獲器で野良猫を安全に捕まえることができます)

よもも日記では、野良猫にも優しい動物病院の先生もご紹介できます。
野良猫も快く、手術して頂けますので、ご相談下さい。
あくまでも、避妊手術とケガや病気などの治療です。
猫を引取って下さいなんて事は、ダメですよ。



みみちの赤い糸が見つかりますようにポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県 豊橋市 猫 里親募集

written by yomotan
Posted by よもも
comment:1   trackback:0
[TNR活動(避妊・去勢手術)
comment
猫の避妊手術
初めまして、豊橋在住の者です。
昨日、友人とランチをしていて、友人の実家のお母さんの所に時々現れる猫の話を聞きました。写真をみるとまだ若そうな三毛猫です。(三毛猫なのでメスですよね)家の中にもお母さんが入れてしまったりもしてるようで、(お母さんは少し認知があり家も開けてあったりするようです)
友人に手術をしてまた元の場所に戻す手があるよ。という話はしましたが、手術をしてくれる病院などわからず教えていただければと思い、ここに書かせていただいてます。金額等も知りたいです。友人を説得し猫友の友人にカンパも募るつもりでいます。宜しくお願いします。
2015/12/18 13:48 | URL | edit posted by ちび太
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/448-39f1807f
trackback
