Posted by よもも
 
[スポンサー広告
ぴんぽんぱん便り
おはようございます。

ぴーちゃんが我が家来て10日あまり。
日々順調にマンション暮らしに慣れていってます。
最初、渋い顔をした主人も、人懐っこいぴーちゃんにまんざらでもない様子。
なぜなら怖がりポンクンは、未だに主人の前に姿を見せてくれないからです。


さて、そのポンクンは忍者でもあります。
乗ってほしくない食器棚の上に空箱を置いてみたのですが、
なんとその空箱を一つも落とすことなく、器用に棚の上に上がっておりました。
どうだと言わんばかりの『ドヤ顔』を見てやってください。


20111025-1.jpg

ドヤ!!


人馴れしたぴーちゃんは、子供も平気。
遊びに来たお隣のお子さんと一緒にはい、チーズ。
ぴーちゃんのお顔は、日本画に描かれた猫に似ている気がします。特にお目目。
画家の名前や作品名が出てこないんですけど、こんなお顔の猫の絵に心当たりはございませんか?


20111025-2.jpg

う~ん。ももたんはぴーちゃんの前髪に夢中です♪


そして、キャットタワーに全員集合。
上から、ピー、ぱん、ポンの順番です。
世話焼きぱんくんは、ぴーちゃんの体を舐めてあげようとしますが、
ぴーちゃんはまだ心を堅くしています。
ぱんくん、あせらないでね。


20111025-3.jpg

あら~。男の子3匹でも実に平和な風景…。
ズバリ我が家には世話好き女子はおりません。



ぴーちゃんは里親募集もしています。
人馴れしたおだやかな性格です。
推定年齢7才と前回書きましたが、公園の目撃情報によると
10歳超えているのではないかと思われます。

私個人としては、里親さんになっていただく方の年齢制限を
ナシにしたいと思います。
ご高齢のひとり暮らしの方で、是非猫と一緒に暮らしたい方は
室内飼いさえしていただけたらお譲りしたいと思うのです。
実家で80代の祖母と飼猫の関係を見るにつけ、1匹の猫の存在がどれだけ
祖母の毎日の生活の張り合い、癒し、生きがいになっているかを感じるからです。
いずれお譲りした方が病気などなさって、飼うことができなくなった時は、
再び我が家に迎え入れます。
高齢のぴーちゃんにとっても、1対1で大切にしてくださる方と
一緒にすごした方が幸せかな、と思うのです
……人と猫。高齢者同士の人生最後の幸せな時間……

はい、ぴんぽんままの『夢物語』です。
正夢になるといいなぁ。


という訳で、ぴーちゃんの里親さんを募集しています。
落ち着いた大人猫には仔猫にはない魅力があります。
ゆったりとまったりと猫と暮らしたい方にはピッタリです!


みみち君も里親さん募集中♪
大きい猫さんほど大人しい気がするのは気のせいかしら???
本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県 豊橋市 猫 里親募集

written by momotan
Posted by よもも
comment:0   trackback:0
[お便り届きました!
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/446-7e5e9f45
trackback
