スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
去勢手術も大切です
TNR 野良猫 去勢手術
そういえば、とらお君。
よもも日記に登場するのは、お初です。

よもたんが働く会社は、5年前に引越ししました。
すぐに姿を見せた子が、「とらお」。
よぉ~く見ると、大きなタマタマを2つぶら下げている。
まずは、調査開始し、飼い猫であることが判明。

飼い主の方とお話をしたら、
家の猫だけど・・・・何か?」と言ったはずなのに、
去勢手術のお願いをしたら、「野良猫だったから・・・」と話が変わって言ってしまった。
なんとも勝手な飼い主ではないか???

エサはあげてもいいけど、手術代は出したくはない。

何度も去勢手術のお願いをしてみたが、理解できない頭脳の持ち主だったので、
よもたんが、去勢手術をし、
飼い主の方に、最後まで責任を持って、ご飯をあげてもらうようにお願いした。
それは、「オッケー」と即答していた。
あぁ~。


猫が嫌いな人もいる。
猫は何にも悪い事してないのに・・・・。
繁殖は本能。お腹が空けばゴミだって漁るでしょ!
猫が好きな人は、猫が嫌われないようにしてあげる事も大事な事だと思います。
本当ならば、エサをあげる人がしっかり責任を持って、繁殖防止の手術をし、
最後まで面倒をみることをシテほしい。

避妊手術することの大切さを知らない人もいるから、
避妊手術が大切だって事も伝えていかないといけないよね!

どうしたら、知ってもらえるんだろう????




長い文章で、すんまそん。




みみちも大きなタマタマをぶらさげて、我が家に現れたね!
そして、耳から血も流してた。
性格をみる限り飼い猫だった感じなんだけど・・・・。
去勢手術することの大切を知らない飼い主さんに飼われていたのかしら???
みみちの赤い糸が見つかりますようにポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県 豊橋市 猫 里親募集

written by yomotan
Posted by よもも
comment:0   trackback:0
[TNR活動(避妊・去勢手術)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/434-5d5ec05a
trackback
