スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
完全室内飼は人間と猫のため・・・
たまぁ~に、「完全室内飼い」は、猫がかわいそう。

と、急に猫から目線になってしまう方がいます。


完全室内飼いをすることは、人間にも猫にもメリットがあるんです!!!!

ご近所に猫が嫌いな方、アレルギーの方がいるかもしれません。
猫は自由気ままに道路を歩き、交通事故に遭うかもしれません。
虐待事件だって、残念な事に起こってます。


猫と人間が共に暮らすには、ルールも必要ではないでしょうか?




よもたん宅の猫たち。
みんな、野良猫出身で、つい最近までお外で生活していた、
みみち&ちびたもお外へ出たがることはありません。

こうやって、みんなでお外を眺めてます。


(写真の整理中にまたも、こんな写真を発見!)
20111005_02.jpg

ぱんくんが我が家の保護猫の時も、こうやってお外を眺め、

20111005_03.jpg

デブ猫が現れるのを待ってました。

(現在、みみちはよもたん宅の保護猫として暮らしています)





よもたんは思う・・・・。
猫という動物は、頭が良い!
「あほ」っぽく見せてるだけで、実は、犬よりも頭が良いと思う。
そこが、またかわいいところなんだよね!

だからね・・・・。
私達人間よりも、色んなことに順応できると思う。
野良猫として生きてきたというのに、お家の中で生活をしても、トレイの失敗はない。
そして、家の中での生活にすぐに順応してくれる。


完全室内飼いは、猫たちを見ていて、かわいそうなんて感じたことはありません。
完全室内飼いは、飼い主にとってのマナーだと思います。
そして、猫達を守るための手段だと思います。




外へ出たいなんて仕草、一度も見たことないです。
やっぱり、家の中でぬくぬく生活がいいと思っているんだよね!みみち。
みみちの赤い糸が見つかりますようにポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県 豊橋市 猫 里親募集

written by yomotan
Posted by よもも
comment:3   trackback:0
[猫のこと・・・
comment
みみち対3匹の猫
この写真、最高ですねv-238
みみちが化け猫のごとく大きく見えます。

我が家のぴーちゃんは、保護して2週間あまり。
なので外に出たがって扉をガリガリ、大きな声でニャーニャーと無駄な努力をしています。

でも私は信じています。
いずれ他の2匹の猫と同様に、落ち着いた家猫となるにちがいないことを。
2011/10/28 23:25 | URL | edit posted by
名前を入れ忘れてしまいました。
おっちょこちょいなぴんぽんぱんママです。
2011/10/28 23:28 | URL | edit posted by ぴんぽんぱんママ 
ぴんぽんぱんママ様

みみちが化け猫のごとく大きく見えます。
↑ ↑ ↑
「ごとく・・・」ではなく、本物の化け猫ですよ!
あのでかさに、驚かない人はいません。
でも、私は、見慣れてしまい、今は普通の猫に見えるようになってきました。
慣れというのは、時に恐ろしいものでございまする。
2011/10/31 09:56 | URL | edit posted by よもたん
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/420-4aa45679
trackback
