スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
安心と不安と
実は今、クロちゃんの具合があまり良くない。(と思われる)
見た目は今まで通り、逃げ足も速いのだけど
ご飯があまり食べられない。
よだれが出る。
口が閉じられない。

口の中で何か変化が起きていると思われる。
口内炎だろうか。。

アゴの化膿が破裂して傷が治まったから
これからはご飯もちゃんと食べられて、前みたいに
丸々したクロちゃんに戻るんだとばかり思ってた。
でも、いまだに痩せたまま。。


いつも具合の悪い猫を保護して助けてくれている
み~ままに相談した。

み~ままと話してたら不覚にも泣いてしまった私。
クロちゃんに何もしてあげられない
自分の不甲斐無さが嫌だった。

クロちゃんはおそらく相当辛いと思われる体でも
それでも毎日一生懸命生きている。
その生き様を見て心の底から立派だと思った。


み~ままにアドバイスもらったから、痛みだけは
取り除けるようにしてあげたいと思ってます。
こんな時はめっきり弱虫になってしまう私だけど
クロちゃんみたいに強くならなくっちゃ。


電話口で泣いてしまった私に、み~ままが
「どうした?とうちゃんとケンカした?」って聞いた。
み~まま、あのね、とうちゃんとは確かによくケンカするけど
ケンカしてもあたしゃ泣いたり致しませぬ。。

本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県 豊橋市 猫 里親募集

written by momotan
Posted by よもも
comment:4   trackback:0
[よもも一家
comment
こっちまで泣けてきた~。
クロちゃんガンバレとしか言えないよ~。

口内炎は本当に可哀相・・・。
家に口内炎の子は今2匹、歯周病1匹。
亡くなった子達もみんな口内炎患ってました。
水のむだけでギャーっと悲鳴あげたり食べれないから可哀相。。。

明日、若葉用の調合してもらった抗生剤・ステロイドなどの薬届くから飲ませてやって。
検査してない子にステロイドはすんごく怖いけどまずは口からちゃんと食べてしっかり体力つけてほしい。
食べる=生きるやから。
ちなみに梱包の仕方超笑えるから♪
会社で慌てて梱包したべ~。
2011/09/26 13:01 | URL | edit posted by み~まま
うう~ん・・・と読んで、最後に笑わせてもらいました。
ももたん、なかなかやるわねv-238

ご飯が食べられないのは、傍で見ていて一番心配になりますね。
最近の寒暖の差が、免疫力を突っついているのかしら。
み~まま先生のお薬が効いて、ガツガツと食べられるようになりますようにv-22
2011/09/27 02:19 | URL | edit posted by アジママ
み~まま様

いつもありがとね。

クロちゃんの口の中を見たいのだけど、遠いし、おまけに半開きだから全然見えない。
あくびした時がチャンスなのに、そっぽを向いてしちゃうしさ。。

でも、痛いよね。
痛みに強いって言われる猫が痛がってるんだもん、相当だよね。

み~ままの魔法の薬でクロちゃんが少しでも楽になったらいいなって思う。
梱包の仕方はとうちゃんと一緒に笑わせてもらうで。
2011/09/27 15:08 | URL | edit posted by ももたん
アジママ様

私、夫とのケンカでいちいち泣いてはいられませんの。
なぜって本当に頻繁だから(⌒∇⌒)

クロちゃんには今は高栄養のものと、比較的食べのいい
パウチを混ぜてあげてます。
高栄養のものだけだと全然食べてくれないので。。

外の子が病気になると、何もしてあげれないんだとつくづく感じました。
でも、み~まま先生の魔法のお薬と、クロちゃんの生命力を信じて
できる事をやるっきゃないですね。
2011/09/27 15:21 | URL | edit posted by ももたん
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/413-a3d59de8
trackback
