スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
TNR活動
先日、Yさんより、ブログに鍵コメを頂きました。

近所の公園の野良猫の避妊・去勢手術をしたいと・・・・。


雨がパラパラと降る日、猫たちがあらわれるか心配だったけど、捕獲器を設置。
お腹がすいていたんでしょうね。
すぐに捕獲器に入ってくれました。

メス猫の捕獲には時間がかかる事が多いのに、数分で捕獲器の中へ。
どれだけ空腹だったのかと思うと切なくなります。



お母さん猫
TNR活動


子供猫(♂) 生後4か月
猫の避妊・去勢手術




お母さん猫はリリース。
子猫は、頑張って慣らしてみたいということで、子猫用のケージを貸し出しました。
生後4ヶ月、慣れるか心配はありますが、
Yさんの、強さ、優しさにお任せしてみようと思います。
もちろん、里親さんが見つからなかった時は、Yさん宅の子にしますとキッパリ断言。



この親子猫たちに、Yさんがエサをあげていた訳ではありません。
でも、出会ってしまったから・・・・。と。
どうしたらいいのか・・・・。と。
よもも日記に問い合わせがあり、すぐに行動。





このブログを通して、TNRの大切さと、
頑張ってTNRをしてくれた人がいるということを嬉しく思います。

これからも、微力ではあるけど、
TNRの大切さを伝えてきけたらと思ってます。




Yさんのおかげで、もうこのお母さんは繁殖を繰り返しません。
繁殖しないサインの耳カットもしました。


こんな風に・・・・。
↓ ↓ ↓
猫の耳カット写真
(公報はままつより写真をお借りしました。
猫とクラス会のそらまめさんより、頂いたものです。)



こういう耳カットをされてる猫を見かけたら、繁殖しないということです。
一代限りの命を見守って頂けたら嬉しいな。

※豊橋市では、猫にとって右耳をカット・・・メス猫
 猫にとって左耳をカット・・・・オス猫です。




Yさんに出会え、この猫たちは救われました。
Yさん、ありがとう。




お忘れなく!
つくしちゃんの里親さん募集中です。
赤い糸が見つかりますようにポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
つくしちゃん 豊橋市 猫 里親

written by yomotan
Posted by よもも
comment:0   trackback:0
[TNR活動(避妊・去勢手術)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/406-71d74b4d
trackback
