スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
ウチの子自慢♪
20110915-3.jpg

この子ってば、最近プリンタで爪とぎしちゃうんですよ。
プリンタなんて硬いじゃん!爪触り悪いじゃん!
と思うのですが、そんな事にはめげない強じんな精神力の持ち主。
でもね、絶対満足のいく爪とぎにはなっていないと思われるので
是非やめていただきたいm(_ _)m


20110915-5.jpg

そしてこのお方は、壁で爪は研がないけど最近壁をかじる喜びを覚えましたv( ̄ー ̄)v
当然、かじられたところの壁紙は剥がれております。

チャロちゃん…あ~たはホントにどこまでもすごいね。。。(´・ω・`)


20110915-4.jpg

最後にこのお方。
このお方はじゅうたん系を見るとトイレと勘違いされます。
おかげで我が家のリビングのじゅうたんは処分されました。
そしてもれなくキッチンマットも敷けません。
この冬は寒いね。どうすんべ?


こんな感じで我が家には実に愉快な大人猫さんが3匹おります(⌒∇⌒)
(そうそう笑ってもいられないケド。。)

本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県 豊橋市 猫 里親募集

written by momotan
Posted by よもも
comment:4   trackback:0
[よもも一家
comment

愉快?自慢?
う~ん、このお三方が我が家のニャンズだとしたら、
私はももたんのように、慈愛の気持ちで笑って自慢できるかしら???

きっと笑ってなんていられない場面がいっぱいあると思います。
でも、あえてそれは言葉にせず、良いところ、愛しいところだけを見て、言葉であらわしているんですよね。

言葉には魂が宿るといいますね。
良い言葉、心地良い言葉を口に出していれば、負のオーラを持った言葉の感情は消えていくと何かで読んだことがあります。逆に負のオーラを持った言葉を口にしたとたん、その言葉の魔力に呑まれてしまって、その感情が増幅してしまう…

実践しているももたんさんを、素晴らしいと思います。

2011/09/18 07:08 | URL | edit posted by ぱんくんママ
ぱんくんママ様

うちの子ってどうしてこうも個性派揃いなんでしょうね~。

そりゃもちろん、トイレは完璧の方がいいですし、布だって食べない方が体にも、そしてお家にも優しい訳で。
だから、そういう事がなくなれば、それはそれで私も嬉しかったりします。

でも。

子供を見てイライラする事があっても、それは自分自身も歩いてきた道。
お年寄りを見てイライラしたり笑ってしまうような事があっても、それはいつかは自分自身が歩いていく道。

そう聞いたことがあります。

動物も子供も自分の思い通りにはいかないところって似てますよね。
当然私にもそういう時期があったんだし、だからこそ、悪いところも含めて
精一杯の愛情で包んであげたいって思います。

家族だからこそ笑っていられるんですよね、きっと。
2011/09/18 09:57 | URL | edit posted by ももたん
えらいなあ
私は怒ってしまった。
猫砂の袋をみたらびりびりにする子
倉庫に隠しておいたフードをびりびりにする子
こらーっておこっちゃう。猫ちゃんもわるいことした気があって逃げ足、早!!だめね。私が悪いのよね。
そうそうわかってるの。。
2011/09/20 11:31 | URL | edit posted by ちょこまま
ちょこまま様

何かで読みましたが、猫は服従する動物ではないので怒っても効果はないって書いてありました。

うちの場合は、怒れば効果がないどころか、さらに悪化するような気もします。
いろんな素敵事件が多すぎたので、コラーっていう気ももう起きなくなったのかもしれませんが。。

なるべく( ̄□ ̄;)ガーンな現象が起きないように、狙われそうなものは、無くす、隠すが一番ですね(⌒∇⌒)
(でも、カーテンだけはたとえ食べられても、やっぱり外す事はできませぬ。。)
2011/09/20 11:57 | URL | edit posted by ももたん
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/402-d93b9e56
trackback
