Posted by よもも
 
[スポンサー広告
外猫との関係
20110914-2.jpg

若干猫相が悪く見えるかもしれませんが、こう見えてみーちゃんは結構な甘えん坊。
スリスリとまとわりついてよくコケそうになります。

只今実家はリフォーム中。
現在みーちゃんが出入りできちゃう隙間がありまして、
寂しがり屋のみーちゃんは勝手に家の中に入ってきてしまうそうな。
それを見た母親はキャー(゚ロ゚屮)屮と言い、一方のみーちゃんはシャーと言っているらしい。

正直なところ、家猫修行に入れるくらい十分に馴れてきたとは思うのですが
今はとにかくクロちゃんの保護を優先したいのが本音です。
これから自分の子供も産まれますし、それぞれにきちんとした世話ができるように
少々慎重になってしまうのも確かです。

みーちゃんにはもうちょっと外で生活してもらうしかないな。。
でも、そうこうしているうちに母親が猫の魅力に気がついて
「うちの子にするよ!」な~んて言ってくれたりして…(←ムリかー)


TNRした当初、これだけ馴れるなんて思ってもみなかったみーちゃん。
あえて、馴れないようにと特に話しかけもしなかったし
それなりに距離を保つようにしていた。
人馴れすることで虐待も心配だった。
それでも今、こうして慕ってくれている。

外の子を全部が全部家猫にできる訳ではないし、どこかで線を引かなくては
いけないのだけれど、当然ながら情も湧くし、できれば家猫として余生を
ゆっくりのんびり過ごしてもらいたいって思ってしまう。
外猫さんとの距離ってなかなか難しいですね。


みーちゃんと同じ黒猫、コーラ君の里親さんを募集しています。

20110914-1.jpg

性格バツグン!綺麗なグリーンアイでございます。
あの魔法猫と言われる黒猫さんですよ!!!


そしてこちらは白猫さん。
白クマのようにキュートなみみち君の里親さんも募集中です。
本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県 豊橋市 猫 里親募集

written by momotan
Posted by よもも
comment:0   trackback:0
[猫のこと・・・
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/400-1a7354ea
trackback
