スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
馴れた
1カ月ほど前、ももたんはとうちゃんとケンカをいたしやした。アハハ
そして家庭内別居生活突入…。
2階のリビングを挟んで、1階と3階で別々で暮らしておりやした。アハハ

1階で生活していたとうちゃん。その部屋にはっちゃんはいます。
夫婦喧嘩になんとなく巻き込まれる形となったはっちゃん。
同居人は苦手なとうちゃん。さぞ迷惑だったことでしょう。。

でもね、この生活ではっちゃんは前よりとうちゃんを怖がらなくなったそうな。
今では「ニャー」と返事もするらしい。


20110903-1.jpg

その昔、はっちゃんに「シャーッ」としか言われなかったとうちゃんは
とうちゃんなりに寂しい思いをしていた様子。
今は「ニャー」と言ってくれるようになっただけで、決して触れる訳ではないけど
「はっちゃんが馴れちゃってさぁ」となんだか嬉しそう。

そっか、そっか。
夫婦喧嘩も無駄に終わらなくてよかったよ。

一人と一匹、日々心の交流育んでおります(⌒∇⌒)


本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県 豊橋市 猫 里親募集

written by momotan
Posted by よもも
comment:4   trackback:0
[よもも一家
comment
はっちゃんお久しぶり

はっちゃん、白くてカワイイなぁ。

家ねこ修行、前進していますね。

我が家のポンクン、しだいに本性が現われてきました。
彼は相当な食いしん坊ですね。

半年前、我が家へお引越しした時は、相当怖い思いをさせてしまっていたんだなぁと思います。
一言も鳴きもせず、ごはんを目の前においてもすぐには食べず、ケージの中でじっとしていることが多かったので、ただただおとなしい猫なんだと、誤解をしてました~

もちろん、今の男の子らしいポンクンが大好きですv-238
 
2011/09/03 17:20 | URL | edit posted by ぱんくんママ
ぱんくんママ様

ポンクンの本性…それはもしや私も知らないポンクンのような気がします。
なんだか聞くのがこわ~い!

食いしん坊…ちみはいったい何をやらかしたんだね?
やっぱり聞くのがこわ~い!!

うむむ。でも、聞きたいような。。
ううん。やっぱり聞かない方がいいような。。

ちなみにはっちゃんですが、鳴き声も高音でかわいいんですよ。
その美声、ちょっとサーちゃんにわけてあげて欲しいくらいです。
2011/09/03 19:16 | URL | edit posted by ももたん
ポンクンの鳴き声も高音ですの。
食いしん坊ポンクン、何かやらかしたわけではないですのよ。
フードの袋をやぶるとか、三角コーナーをあさるとか、お行儀の悪いことはございません。

ただね、お腹がすいた時のおねだりが超激しいのです。
ぱんくん以上に『にゃあにゃあ』と鳴き、私の手足に思い切り頭尽きをし、カプカプ甘噛みしつづけます。
ぱんくんが食べるのが遅いので、目を離すとぱんくんのご飯は横取りされちゃっています。

おかげで、最近お顔に貫禄がついちゃいました。

ポンクンのかわいいところは、リビングで主人の顔を見ると不思議そうに首をかしげ、『あれ~?誰かな?』としばし思考し、その後おもむろに『抜き足さし足忍び足』で、本棚のある部屋へ逃げて行く姿です。

みなさんのお家のニャンズも、首をかしげる動作をしますか?
2011/09/05 19:42 | URL | edit posted by ぱんくんママ
ぱんくんママ様

ポンクンの習性…会社のチビちゃんと同じです。
お腹がすくと頭突き並みのスリスリしてくるとことか、
無視すると甘噛みしてくるとことかまったく同じなんですがー。
(ゴミを漁ったりしてなくてホッ)

そしてポンクンもかわいらしい声で鳴きましたよね。
そうでした(⌒∇⌒)そうでした(⌒∇⌒)

首かしげるのってうちはチャロがたまにやりますよ。
とうちゃんが不思議発言した時によく首かしげてます。(←ウソ)
ななもサクラも見た事はないんですけどね。
不思議です。
2011/09/06 15:52 | URL | edit posted by ももたん
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/391-55f1e464
trackback
