Posted by よもも
 
[スポンサー広告
行ってきました
昨日、お隣の浜松市の猫友さん「猫と暮らす会」主催の仔猫を譲る会へ
よももコンビで行ってきました。

会場に辿り着く道中、Y師匠に「頑固者!頑固者!」といじめられていた妊婦M。
半ベソをかきながらも助手席でおりこうにしておりました。


以前から譲渡会をどういう風に行っているのか気になっていたよももの2人。
見学させていただいた事で勉強になりました。
猫と暮らす会の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

さてさて、まだまだ里親さん募集中のにゃんこ達がおりますので
ここで少しご紹介。


20110829-2.jpg

うさぎさんをイメージさせる、真っ白のかわいい女の子。
白い猫さんも人気がありますよね(⌒∇⌒)


20110829-4.jpg

とても元気よく手をあげている真っ黒の男の子。
この子は物怖じせず、まったく人見知りもありません。


20110829-1.jpg

ロシアンブルー風の女の子。
この子は大人猫です。避妊手術済み、エイズ白血病検査は陰性。

大人猫にも仔猫にもそれぞれに魅力があります。
猫との暮らしをご検討中の方は是非「猫と暮らす会」へお問い合わせください。
(※譲渡に関しては条件があります)


20110829-3.jpg

そしてこちらの白黒コンビ。
この子たちに今回お声がかかったそうで、近日トライアルに入るそうですよ。


20110829-5.jpg

ふむ。


20110829-6.jpg

ふむむ。。
お声がかかった理由、なんとなくわかるわ~。


三重県でも仔猫の里親さんを募集していますよ。

20110829-7.jpg

毛色もいろいろ6匹います。
こちらは三重県内での里親募集です。
お問い合わせはみ~まままで。


あっ、ちなみによもも日記で里親さん募集中のにゃんこたちもお忘れなく。
み~んな幸せになれますように☆

本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県 豊橋市 猫 里親募集

written by 頑固者


Posted by よもも
comment:5   trackback:0
[里親さん募集中
comment
昨日はありがとうございました

いやいや楽しかったです
時間がどれだけあっても足らない気がします

うちの白黒コンビの写真
なんて見事な腕前!!!私が撮ると白黒団子にしか見えませんv-406
あんまり可愛く撮れているので、記念にブログから頂戴してもよろしいでしょうか?
2011/08/29 22:12 | URL | edit posted by チュウとチビのママ
お疲れさまでした
道中のいじめは、時間が長い分お気の毒でしたね
たぶん、あまりの可愛さにいじめたくなってるだけなのですよ
気にせず、鼻水なんぞをシートにこすりつけたりしてみてください。


里親探しをメインの団体にしたいわけではないのですが、やはり相談は猫を拾ってしまったけど・・・ってことが多いですね。
本来の目的からそれないよう、ぶれないようにしていきたいです。
猫と暮らす会の場合、里親探しは、本来受け皿として存在させるべきものだと思っています。


また、遊びに来てくださいね
なんだか、思ったよりも距離を感じなくて、わたしもまたうかがいたいと思います。
2011/08/29 23:10 | URL | edit posted by そらまめ
チュウとチビのママ様 & そらまめ様

譲渡会の見学に行ったのに、私ったら、車の移動ばかりしていたような気が・・・・。
譲渡会の見学をしてないような気も・・・・・。

そして、「通りゃんせ」も気になっておりますので、またお伺いします。

P.S. そらまめさんよ。鼻水は困るな~。
2011/08/29 23:40 | URL | edit posted by よもたん
チュウとチビのママ様

お邪魔しておいて特に何のお手伝いもせず、喋るだけ喋って
帰ってきてしまいましたー。
楽しいひと時を本当にありがとうございました。

見事な腕前かどうかはまったくもってナゾですが、
私の撮った画像は無許可で使っていただいて
大丈夫ですよ。

トライアルがうまくいくように願ってます☆
2011/08/30 08:40 | URL | edit posted by ももたん
そらまめ様

そうですね。次回はシートにこすりつけちゃいます。
こっそりと…。

本当に大切なのは根本の部分の改善。
避妊去勢手術が徹底できれば、殺処分される子や
捨てられる子の数はぐーんと減るはずですから。

私も里親探しが大変だってことはよくわかってます。
運よく保護される子はほんの一握りで、辛い思いをしている子はもっともっとたくさんいます。
だからこそ、捨てさせないような仕組みにしていかないといけませんね。

意外と近い浜松ー豊橋。
でもですね~、よもたんのお家まで行くとこれがまた遠いのですよ。
次回は小旅行気分でお越しやすぅ~m(_ _)m

2011/08/30 09:11 | URL | edit posted by ももたん
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/384-3072b197
trackback
