スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
まるちゃんのダイエットフード
夏痩せ?
それ何すっか?!

そう申しておる、よもたん宅のデブ猫のまるちゃん。

今回もダイエットフードでダイエットチャレンジ!

さぁ~。まるちゃん、どうぞ!

20100821_03.jpg

今日からこのダイエットフードを混ぜるからね~!

20100821_04.jpg

袋ごと食べようとする食欲。
夏バテ・夏痩せとは無縁のまるちゃんです。


20100821_05.jpg

そう言う、あんちゃんも最近は「デブ猫」化してますが・・・。


今回、まるちゃんのために購入したデブ猫用フードはこちら
↓ ↓ ↓ ↓


よもたん宅では、必ずフードは3~5種類(違うメーカー)を混ぜてあげています。
混ぜることで、不足するものを補うメリットとフードローテーション(キャットフードを変えること)がし易いのです。
フードローテーションする時は、3~5種類の中の1つのフードをチェンジします。
猫の体調を見て、混ぜるフードの種類を変えたり、今回のようにダイエットフードを混ぜたりしています。

人間と同じで、「食べ物」は健康であるためには大切なものです。
高くても、身体に良いものを与えてあげたいと、よもたんは考えております。

残念なことに、日本ではドッグフード、キャットフードは食べ物として作られていません。
ということは、何が入っているか分かりりゃしない!
「国産=安心」と思っている方も多いと思いますが、
よもたんは、「国産=危険」と感じております。
ドイツやイタリアのように食べ物として認められ、犬や猫にも安心できる食べ物であるといいのにな!


ちょっと今日は文章長~いね!
キャットフードを語ったら、明日になってしまいそうなので、これぐらいでお・わ・り。


お願いだから、まるちゃん痩せて!
まるちゃんの事は、あまり言えないよもたんです。
一人と一匹が痩せますようにポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by yomotan
Posted by よもも
comment:6   trackback:0
[よもも一家
comment
よもたん こんばんは。
よもたんはすごい勉強してるってももたんから聞いてました。
確かに食って重要だね。若い子がよくきれるのもきっとコンビニ弁当とかばかりだからかな?とか思うし私も一応人間の食はきっちりしてるほうです。息子達には必ずお弁当持たすし朝夕も必ず家で食べます。
でも、動物には甘くももたんに教えてもらったりして今に至っております。沢山種類があるから・・・成分もイマイチわからないし。
でも、大事子ちゃんやから体にいいもの食べさせないとね。
いつもインポートのが安いから買うんだけどこれもいかんよな?
療法食はロイカナです。
また教えてくださいな。
2010/08/30 19:24 | URL | edit posted by み~ちゃんのまま
なぜなのか、追及していったら寝不足になるほどになってました。
私の知識は「独学+プロからの伝授」ですので、自己満足な部分もあるんですわ・・・・。
私のこんな知識でよければ、教えてちゃう!

人間も動物も、口から入るものってとっても大切だよね!


私、み~ちゃんのまま宅の子になりたいわ!
お弁当、作って~~~~!
2010/08/31 09:58 | URL | edit posted by よもたん
まるちゃん、INOVAは美味しいv-362
我が家もINOVA導入してみようかな。

我が家は専らドイツのフード(カッツェフラッケン→ザナベレ各種)でしたが、最近値段とカロリーの低さにつられてホリスティックレセピーライトを導入しました。
良い評判と悪い評判と両方あったのでかなり迷いましたが・・・今のところは体重もキープしつつ健康です。

モノ言わぬ猫の事なので、ご飯は何が良いのか真剣に悩むのですが、新しいフードを導入する時は私がにゃんずの前で食べて見せないと食べてくれないので、にゃんずに愛されてるよね?!と確認したくなります。
2010/08/31 12:50 | URL | edit posted by 杏ママ
うちのおデブさん達はメディファスとニュートロのライトを混ぜてますが・・・
ライトはお気に召さないようです。
だからデブなんだよねーv-16

チビッコギャングもメディファスとニュートロ混ぜ混ぜ。
先日、ユーカヌバも買ってみたけど、ニュートロも買い足し。

赤色何号とか入ってるフードだけは食べさせたくない!
と基準がまだ低い我が家です。
2010/08/31 14:36 | URL | edit posted by アジママ
杏ママ様

まるちゃんは、何でも美味しそうに食べるんですよ~。
食べたい意欲が強いから、リハビリになったと言っても過言ではありません。

これはプロ情報ですが・・・・。
ドイツのフードはすっごく良いんですが、その中でもアニモンダはピカイチだそうです。
我が家はお犬様もお猫様も必ず、アニモンダのフードが入っております。
2010/08/31 21:48 | URL | edit posted by よもたん
アジママ様

最近、学習したんですが・・・。
デブはダイエットフード食べても痩せません。
まるちゃんが、実証してくれてます。

我が家の犬猫様のお食事代+野良ちゃんのお食事代はすっごいことになってしまっております。
計算。
そんなことは、怖くてしません。
2010/08/31 21:50 | URL | edit posted by よもたん
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/36-ae27ad3b
trackback
