スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
拒否族
我が家にはトイレの使用を拒否されるお方が二人。


20110727-3.jpg

一号さんは大の方を


20110727-2.jpg

二号さんは小の方をトイレ以外のところでするのが好きでして(笑)(←ううん、ちっとも笑えない)

そしていつしか、一号さんは小の方までトイレでしなくなりました(泣)
これは大変だ!という事であれやこれや調べると、我が家のトイレに
どうも原因があるような、ないような。。

というのも、それまではドームタイプというかフルカバータイプのシステムトイレを
使っていた我が家。どうやらこのタイプのトイレは中にニオイがこもりやすいため、
それを嫌がる猫さんもいるそうな。
しかもカバーされていることで、窮屈だと感じる猫さんもいるらしい。

リビングに置いていても違和感が少ないと見た目で選んだフルカバータイプの
トイレではありましたが、ここは猫の気持ちを優先して新しくハーフカバータイプのものを
購入いたしました。


20110727-1.jpg

このトイレと



我が家のにゃんずが一番気に入っているこの砂の組み合わせで

にゃんと、一号さんの小の失敗はゼロに
二号さんは一度失敗がありましたがそれからは今のところありません。
はは~ん。やっぱり囲われているのが嫌だったのか。。


という訳で、猫のトイレの失敗には何かしら理由があるみたいですよ。
しかーし!一号さんの大の方はいまだに改善されておりません。
昔はちゃんとできてたのにね~(泣)
原因解明にはまだまだ時間がかかりそうです。


本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県 豊橋市 猫 里親募集

written by momotan
Posted by よもも
comment:0   trackback:0
[よもも一家
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/358-9d33a0e6
trackback
