スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
フジコ・へミングさん  ピアノ ソロ リサイタル
昨日、念願のフジコヘミングさんのピアノリサイタルへ行って来ました。

有名なお話ですが、フジコさん、愛猫家、愛犬家の動物愛護家です。

イングリッド・フジコ・ヘミング

写真撮影は禁止ですので、リサイタルの始まる前の写真。

もうこの時点で、よもたんはワクワクしてました。


そして、フジコさんの絵も買ってきました。

イングリッド・フジコ・ヘミング

この猫の絵、なんとも愛らしいと思いませんか?
そして、デブ猫過ぎませんか?
よもたん宅の「まるちゃん」の体型に似てる・・・・。



80歳ちかい年齢とは思えない、
フジコさんの力強いピアノの音色にパワーをもらいました。




フジコさんの名言に、
(「あなたにとってピアノとは?」と訊かれて)「猫達を食わせていくための道具ね」

とっても、かわいらしい言葉だと思います。




時には、こういった感動できる時間を持つことって必要だよね!
本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県 豊橋市 猫 里親募集

written by yomotan
Posted by よもも
comment:5   trackback:0
[ぼそぼそ
comment
確かに
猫のために毎朝早起きしてお仕事行ってます。
きっと猫との暮らしが無ければ、今でも遅刻魔でしょう。
2011/07/27 10:46 | URL | edit posted by 杏ママ
杏ママ様

フジコさんは道具があって羨ましいです。
わたくし、せっせと働くしかありませんから(笑)。

杏ママさん宅の猫さんも、目覚ましなんですね!?
我が家もです。
朝、「飯くれ~~~」と大騒ぎ目覚ましが作動します。
2011/07/28 09:17 | URL | edit posted by よもたん
いいなぁ
私もフジコさん好きで、『ラ・カンパネラ』のCD、時々車の中でかけていま~す。
猫ちゃんの絵もいいなぁ。

お話はかわりますが、昨日、ようやく『田代島にゃんこザプロジェクト』に1口振込みしました。

いつか田代島に行ってみたいな~

2011/07/28 10:19 | URL | edit posted by ぱんくんママ
ぱんくんママ様

いいでしょ~。
フジコさんの演奏もファッションもとってもステキでした。


『田代島にゃんこザプロジェクト』に参加したんですね!
ではでは・・・。
牡蠣が届いた日には、一緒に牡蠣鍋パティーしましょう。
忘れてた頃に届くんだろうなぁ~。
2011/07/28 11:51 | URL | edit posted by よもたん
ももたん様
我が家の猫は起こしません。
夫が朝風呂を用意して私を起こし、私が猫の朝ごはんを用意して猫たちを起こします。
たまに熟睡し過ぎてて生きてるか不安になります。
2011/07/28 13:47 | URL | edit posted by 杏ママ
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/357-d53b2e3f
trackback
