スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
クロソツ兄弟からお便り届きました!!
よもも様

毎日暑い日が続いていますが、ニャンズ、ワンズ含めて皆さまお元気ですか?

元気です!と言いたいところですが・・・・。
よもたんは、ユンケルのお世話になるほどの夏バテ状態です。


今日17日の朝、今年初めてセミの鳴き声を聞きました。
夏、まっさかりですね。





我が家のニャンズたち、思い思いの場所でお昼寝を楽しんでいるようです。

写真のすべて左側、ブルーの首輪してて長いしっぽが「ポンクン」で、右側が兄貴分の「ぱんくん」です。

ポンクンは毛づくろいをよくするようになりましたよ。
ほら、ももたんさん、ももたんのダンナさま、ポンクンが足上げて毛づくろいしている姿を見てくださいね。

最近ポンクンはご飯の催促をする時、キッチンで立っている私の脚にスリスリしたかと思うと、カプッと
ふくらはぎを甘噛みするようになりました。
痛くない『ほど良い甘噛み』なので、カプッとされるとちょっと嬉しいんですね(^。^)


クロソツなので、誰の足なのかわかりませ~~ん。
でも・・・。
よもたんは知ってる・・・・。
その長いしっぽはポン君のって。




20110719_02.jpg


ぱんくんは最近あまり食欲がなく、たびたび食べてもすぐ吐いてしまうことがあります。
去年の夏はそんなことなかったので心配なんですが、マイドクターのさいとう先生から「吐いても元気があるのなら心配ないですよ。猫ちゃんにはよくあることだから」とアドバイスいただいたので、いろんなウエットフードを用意して、その日の好みにあったごはんをあげています。

ポンクンは先月初旬に1週間ほど『食あたり』のような症状がありましたが、今は元通り元気になり、ぱんくんが残したごはんも好き嫌いなくすべて食べてくれるので助かっています。


我が家の猫たちもよく吐いてます。
朝おきた時、気をつけないと、
寝ぼけて踏んでしまいます。
ぱんくんママもお気をつけ下さい。



20110719_01.jpg


二匹のニャンズの真ん中で、『小』の字になってお昼寝するひとときが最高に幸せなぱんくんママでした(*^_^*)

ん~。
聞いただけで暑苦しそうですよ!ぱんくんママ。




今日は、風と雨がすごいですよ、お外は。
そんな事、クロソツ兄弟は知らないんだよね~~~~~。
お家の中にいたら、気付かないよね!?

ぱんくんママの子になる前は、
こんな台風の時でも、お外にいたんだよね~。


こんな日でも、お外で暮らす猫たちがいます。
なんとか、雨風をしのいでくれるといいんですが・・・・。
台風、どっか行って~~~~!



嫌な天気にも負けず、本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県 豊橋市 猫 里親募集

written by yomotan
Posted by よもも
comment:0   trackback:0
[お便り届きました!
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/352-b7e57df5
trackback
