スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
華ちゃんからお便り届きました!
華(旧小糸)の里親の○○です。
長らく御無沙汰しておりました。

早いもので華が我が家に来て一年になろうとしています。

怖がり姫は私と主人には摺り寄り、お腹を見せ、玄関までお出迎えをし、
家の中ではストーカー猫になりました。
滅多にありませんが、自分から膝に乗ってくる事もあります。
夜は添い寝もしてくれます。

悪戯も凄いですよ?
柱に登るわ、壁紙ひん剥くわ…他にも色々…。
保護猫の頃を知ってるお二人はびっくりされるんじゃないでしょうか?(笑)

一年前、我が家に来た頃はスリムで怖がりで怯えに怯え、
なかなか馴染んでくれず…ちゃんとうちの子になってくれるか不安もありました。

次第に馴れてきたのか、私にはなついてくれて主人に嫉妬された頃もありました。

一ヶ月遅れで我が家の仲間入りした草の面倒をよく見てくれて(お陰で真菌感染しましたが…)
今でも常に一緒です。
蓮とは相変わらず折り合い悪いようですが…(苦笑)


人を見ると脱兎の如く逃げ隠れ、フーシャー言ってた華も、
今ではお客様が泊まりで来ても、一日目は彼女専用の隠れ家に隠れておりますが、
怖さよりも食欲の方が強く、「ご飯」の言葉に負けて出てきます。
二日もいれば友人の手からオヤツも貰います。
食べ物があれば、恐怖すら忘れるようです。(笑)

食い意地が張ってるんでしょうね。
人間の食べ物を箸を叩き落としてまで食べようとするんですから。

うちは蓮と草が人間大好きっ子なんで、少しは真似してくれてるなら
嬉しいのですが。(笑)

縦に成長せず、横に若干成長してぷくぷくですが、草にも体長を抜かれ、
我が家最小ですが、気の強さは我が家最強です。
蓮に喧嘩をふっかけ(いつも華から先制高速猫パンチ)、蓮にマジギレされて
バトル勃発も日常茶飯事になりました。

一年かけて、うちの子になってくれたんだなぁ…って思います。


本当に去年思いきってご連絡して良かったです。
本当に素敵なご縁をありがとうございました。
毎日騒々しいですが、華が幸せでいてくれたら嬉しいです。



20110704-1.jpg

ちょっとちょっと、ちみたち暑くないですか???
草くんもホントに大きくなりました。


20110704-2.jpg

華ちゃん、相変わらずの美猫ですね。
華ちゃんは保護当時、生後半年以上だったにもかかわらず、
問い合わせがよく来ましたからね~。
美人はトクね~とよく思ったものです。


この一年で怖がり姫も変化を遂げたようですね。
良い方向への変化、とても嬉しく思います。

華ちゃんは甘え下手ではありましたが、本当に人間が嫌いな子ではないと
わかっていましたよ。
彼女の不器用な性格さえ理解してくれる里親さんであれば、きっと素敵な
家族の一員になれると思ってました。

怖がりっ子を迎え入れる事は、確かに、他にはない苦労もあるのですが
でも、家族になれた時の喜びもまた格別なものがあります。
この一年間いろいろな事があったと思いますが、今、こうして幸せに
暮らしている姿を見て本当にうれしく思います。


みみち君も里親さん募集中です。
素敵な赤い糸が見つかりますように、本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県 豊橋市 猫 里親募集

written by momotan
Posted by よもも
comment:0   trackback:0
[お便り届きました!
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/338-fe2797a4
trackback
