スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
猫みたい
わんにゃんの名前ってどうやって決めてますか?

我が家の場合は私の独断で決めさせていただいております。
(よもたんがよく名前つけてあげるっていうけど…丁寧にお断りさせていただいております)

なぜならば、保護するにはまずは里親さんを探す事が条件の我が家ですので
ダンナさんは最初に名前を決めるとこまでは介入してはこないから。
素敵な里親さんに出会うようにと、そりゃ~私なりの想いも込めて命名してるんです。


少し前、ダンナさんがチャロにこう話していた。


20110614-2.jpg

チャロ~、チャロって変な名前だね!お母さんが付けただよ。
なんか猫みたいだね!


20110614-1.jpg

猫みたい???


20110614-3.jpg

とうちゃん……。


う~む。とうちゃん、チャロは猫ですよ~~!
猫みたいって…どういう意味???


とうちゃんはチャロを保護した時に一緒にいたので、チャロにはちょっと特別な想いが
あるみたいなんです。
だからホントは、自分で付けたかったのかな?
でもね、とうちゃんが考えてた名前、“チュンノスケ”ですから~( ̄m ̄〃)ププッ 
男の子っぽいし、それに、鳥っぽくね?!


ちなみによもたんが命名するのならば、餃子と書いて“ぎょうこ”だと聞きました。
(理由はチャロのプロフィールをご覧あれ)
う~ん。やっぱり却下っす。
本日もポチッと応援お願いしますm(_ _)m
↓  ↓  ↓
にゃんまる君 猫 里親

written by momotan
Posted by よもも
comment:4   trackback:0
[よもも一家
comment
ぎょうこは、、、
ムイムイがお腹に居そうな名前ですね(汗)
我が家の名付けルールは果物です。
旦那さんにそれを伝えて名付けて貰おうとしたら「こけもも」と命名されそうになりました。
2011/06/16 10:32 | URL | edit posted by 杏ママ
杏ママ様

よもたんは自称名付け名人ですので、お願いすればもれなく
斬新な名前をプレゼントしてもらえますよ(⌒∇⌒)

こけもも…。
赤くて可愛らしい果実なんですね~。
でも名前にするとまた別かしら~?

「こけもも~!」
「チュンノスケ~!」

ダンナ様たち、ファイトー!!
2011/06/16 16:38 | URL | edit posted by ももたん
うちもノエルの名前を考えていた時に
それまで社長と呼んでいたから「シャ」か「チョ」の付く名前にしようとしたら
夫が「チョメチョメ」と言い出し、即却下v-40
まったく違う方向の名前にしましたよ~!

こけもももなかなかですが、ぎょうこよりはずっとマシかな!?
チュンノスケって・・・男の子ならありかも?
2011/06/16 20:51 | URL | edit posted by アジママ
アジママ様

殿方たちは一応真剣に考えているのですよね?
残念ながら、どこのお家もダンナ様も真剣度が感じられません。。。

チョメチョメときたか…。
あまり斬新な名前だとまず病院が恥ずかしいですよね!

そういえばノエル君の名前がまだ“社長”だった頃、病院で
名前を聞かれて「社長です」って言ったんですよね?
あの時は笑わせていただきました~(⌒∇⌒)

2011/06/17 10:05 | URL | edit posted by ももたん
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/324-0a16a434
trackback
