Posted by よもも
 
[スポンサー広告
クロソツ兄弟からお便り届きました!!
よもも様こんばんは。

こんばんはー\(^▽^)/

今、よもも日記では、『おっさんねこの寝姿』がブームですね。

はい。おっさん猫は何気に心和ます存在です。
子猫に負けないくらいおっさん猫の寝姿もかわいいですよね~。


そこで、今日は我が家のイケメンクロソツ兄弟の愛らしい寝姿をご披露します。
しっぽのが長いのが推定3才の弟のポンクンで、赤い首輪の子が推定7才の兄のぱんくんです。

20110529-3.jpg

ぱんくん、ポンクンの写真を初めて見る方にご説明しますね。
兄弟といっても、二匹に血縁関係はございませんのよ。
ぱんくんは、約1年前からよもたんさん家から、ポンクンは4ヶ月前から
ももたんさん家からやってきた「エイズキャリアの元捨て猫さん」です。
大人になってから、しっかり「家ねこ修行」の研鑽を積み、我が家に
譲っていただきました。
トイレの失敗もなく、布やコードを食べちゃうこともなく、扉をこじあけることもなく、
ゴミ箱をあさることもなく、まったくもって優等生のニャンズです。

へぇ~。トイレ拒否したり、布食べたり。。。
そんな事する子もいるんだーーっ!そりゃ~大変ですよね~。
ん?えっと……それってどっかで聞いたことのあるようなお話。。。
いったいどこのお家のにゃんこでしたっけ( ̄▽ ̄;)エヘヘ


ポンクンはまだまだ主人に慣れないので、この写真のようなくつろぎの姿を
実際に見ることができません。
写真を見ては、「早く実物を見たいよぉ~」とつぶやいています。


ぱんくんママより



という事で、クロソツ兄弟の心温まるお写真を送って下さいました。

20110529-1.jpg

仲良し♪


20110529-2.jpg

こよし♪


ぱんくんママさんのお家で2匹目をご希望していただいた時、初めは相性の点から
女の子が望ましいと思っていました。
しかし、ぱんくんとポンクン、お互いの性格を考えてポンクンにもチャンスを与えて
いただいたら…こ、こんなに仲良しに…(TωT)ウルウル
大人の男の子同志でもこれだけ仲良くなれるんですよ。

すごいですねー。うちのななちゃんにも是非見習ってもらいたいですねー。


エイズキャリアの子でも白血病キャリアの子でも、そしてノンキャリアの子でも
幸せに生きる権利はみ~んな等しく持っています。
このクロソツ兄弟のぱんくん、ポンクンが今こんなにも幸せに穏やかに暮らしている事は、
同じキャリア組の猫にとって、また、キャリアの猫を保護している方や一緒に生活している方に
とっても希望の光なのではないかと思っています。

そしてももたんはポンクンがお外で生活していた時の表情とは比べ物にならないくらい
優しい顔になった事に嬉しく思ってます。
外での生活は長かったポンクンですが、家の中で生活することへのストレスは感じられませんし、
何より安心できる場所、安心できる家族と認識できた証なんだと思います。

ぱんくんパパにもきっとそのうち…ね(゚∇^*)


おっさんにゃんこみみち君の里親さんを募集しています。
おっさんにはおっさんの良さがありますよ~。
本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県 豊橋市 猫 里親募集

written by momotan
Posted by よもも
comment:0   trackback:0
[お便り届きました!
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/312-049f99a6
trackback
