スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
首輪
首輪をすると皮膚が真っ赤っかになっちゃうサーちゃん。
なかなか皮膚に負担のかからない首輪がなくて困っていましたが、ゴロにゃんさんの
首輪ならかゆかゆにならないようになりました。

軽量かつやわらか設計に感謝☆


IMG_2163.jpg

似合うか似合わないかは別として。。。


IMG_2180.jpg

脱走時も災害時も大事なのはまずは首輪かな~と思ってます。
でも名札がなければ意味が無い!
名札は首輪に縫い付けてありますよっ。
(また針と糸を持ってしまったぁ~~!!)


IMG_2156.jpg

猫は立体的に動く動物なので首つりが心配ですよね?
でも、この首輪、首つり防止のためにバックル部分は引っ掛かると外れる安全設計になってます。
(サクラの饅頭のような体つきは見なかった事に~(⌒∇⌒))





被災地の迷子の動物たちは首輪はしていても名札はついてない子がほとんどだったようです。
連絡先さえわかればもっと早く飼い主と会えるのに。。。
とっさの避難では難しいので、今から準備しておく事も大切ではないでしょうか。
本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県 豊橋市 猫 里親募集

written by momotan
Posted by よもも
comment:4   trackback:0
[よもも一家
comment
この首輪!!
ももたん様

これこれ、この首輪。
柔らかいし、軽いし、安全だから買いました、うちの子たちにも。
でもでも、KIKIの首輪をTAKIしゃんが……、食されました。バックルは落ちていましたが、プラの接続部分も食され、ぷーと一緒に出てはきたものの、体を傷つけてしまうので心配したことを、よーく覚えています。
怖くて未だに首輪ができません。

本当に困っています。
2011/06/04 12:38 | URL | edit posted by こまどり母
こまどり母様

ウールサッキングがある子はまたややこしくなりますよねぇ。

チャロも一度外れてた事があります。
その時はやっぱり食べてましたよ!(出てきましたが…)
でも、チャロ本猫は首輪自体は嫌がらないですし、サクラと
毛づくろいし合っても首輪には被害が及ばない事が判明してます。

ななとは毛づくろいはし合わないですし、これまた安心。

いまりさんとこのみうさんとこはくくんも首輪ができなくて困ってます。
(みうさんがウールサッキング仲間です)
首輪のコレクションはたくさんあるようですが…。

こればっかりは解決法は難しいですね。
2011/06/06 08:23 | URL | edit posted by ももたん
思い切って…
マイクロチップを入れようって決めました♪
リーダーがあれば家で体温が簡単に見られるらしいのですが、リーダーは高いらしいです(-_-;)
万が一、家出したら完全室内飼育してる我が家の猫達は戻って来られないですから…
首輪はもちろん付けていますが、念には念を…って。
2011/06/06 12:23 | URL | edit posted by かぺる
がべる様

我が家も念には念をって事で首輪とマイクロチップの両方を
活用してます。

まだまだ中外飼いをされている猫も多いと思いますので
普段の脱走ではたとえマイクロチップを装着していても
迷子という事にはおそらく気付いてもらえなさそうな気がします。

なので脱走時に有効なのは首輪、災害時に有効なのは
マイクロチップかなぁと思ってます。

マイクロチップ装着したら、また感想教えてくださいね。

2011/06/06 15:18 | URL | edit posted by ももたん
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/306-0d764e7c
trackback
