Posted by よもも
 
[スポンサー広告
対策
そろそろ網戸の季節ですね~。
ワタクシ、会社ですでに30枚ほどの網戸を張り替えました。
事務員なんですが…この季節は張り替え業務もいたしますのよん♪

そして網戸の季節。にゃんこの脱走が気になる季節でもありますよね~。
我が家には幸い引き戸を開けられるにゃんこは今のところおりません。
でもね~、鳥さんとかがひょこっと近くに来てしまって突進して網戸を突き破るぅ~
な~んて事も考えられる訳で。

今までは網戸ストッパーでしのいできましたが、別の対策を施しました。


CIMG6246.jpg

100均でお買い上げのグッズ。
・結束バンド
・メッシュパネル
・つっぱり棒

合計900円也


CIMG6247.jpg

作業すること20分程で出来上がりました~。


CIMG6249.jpg

(画像が暗くてすみませんm(_ _)m右下に写る黒い物体は一応猫ですm(_ _)m)
実は我が家の猫部屋は3階にあるんですよ。
もしも網戸を突き破ったら、ホントのとこケガだけではすみません。

「猫 網戸 脱走防止」などで検索すると猫の網戸脱走防止策を
紹介してくれている方がたくさんいました。
ももたんもいろいろ参考にさせてもらいました。


今年の夏はちょっぴり安心できそうです。
本日もポチッと応援お願いしますm(_ _)m
↓  ↓  ↓
にゃんまる君 猫 里親

written by momotan
Posted by よもも
comment:6   trackback:0
[よもも一家
comment
我が家のも作ってv-238
2箇所ありますよ!
ねぇ!
2011/05/26 09:26 | URL | edit posted by よもたん
私も去年、み~ままさんの真似っこで簡易版作成しました。
あるとなしとじゃ全然違いますよね、安心感が。
2011/05/26 10:24 | URL | edit posted by いまり
こんにちわ。

対策が出来ない網戸(人が出入りする)はどうしたら・・・
ちなみに、網戸を手で開けるのではなく、
網戸を突き破って、脱走してしまいます。 (ノ∇・、)オヨヨ
2011/05/26 11:08 | URL | edit posted by ふくねこ♪
よもたんへ

ししょーのお願い事ならばワタクシ行かせていただきますv-238
あっそうそう。出張費と作業代は別途必要となりますのでね~。
そこんとこよろしくお願いしまーすv-238
2011/05/26 11:38 | URL | edit posted by ももたん
いまり様

そうそう。私ってばいまりさんとこはどうやってはめているのか
見てみようと思ってたのに、こはく君の譲渡の時もすっかり忘れてましたー。
まぁ冬だったのでしょうがないか。。。

鳥さんが通過すると網戸にもたれてたりしてたのでね…とにかく心配でした。
ホント、あるとないとじゃ安心感が違いますよね!
2011/05/26 11:49 | URL | edit posted by ももたん
ふくねこ♪様

網戸を突き破るとはなかなか豪快な猫ちゃんですね。

人間が出入りできる掃き出しタイプの窓へも同じ要領で取り付ける事はできますよ。
メッシュパネルは窓半分に固定されるので、反対側からなら出入りはできますよね。
(ただガラス戸2枚分を開け閉めする事になりますから出入りは面倒だと思いますが)

100均には2メートルまで突っ張れる突っ張り棒も売ってましたよ。
それは100円ではなく150円でしたが。。。

メッシュパネルも100均で何枚もつなげる事もできますし、
ホームセンターなどにはもっと大きいサイズのものもあるみたいです。

カーテンレールを取り付けて工夫してる方もいました。
きっといろいろ読んでいけば一番いい方法が見つかると思いますよ。
2011/05/26 12:22 | URL | edit posted by ももたん
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/303-135317fa
trackback
