Posted by よもも
 
[スポンサー広告
ニャーと鳴く時
先日、我が家のサクラさんもワクチン接種に行ってきましたよ!

そうそう。
うちのサーちゃんって、よくメェ~って鳴くんですよ。
そう聞こえるんですよ。

でもね、この日気が付きました。

20110517-1.jpg

どこに連れてきたですか?


20110517-2.jpg

ニャーニャー。
お家に帰るです。


お家にはまだ帰れませんよ。
ここはどこかと言いますと。。。
ズバリ!病院で~すヾ(* ̄▽ ̄)ノ


20110517-4.jpg

( ̄□ ̄;)ガーン


20110517-6.jpg

ならば寝たふりでもしてみます。

寝たふりしてても注射だけは打ちますからね。


20110517-7.jpg

ニャーニャー。
それは困ります。



20110517-8.jpg

ところでサーちゃん、今日はニャーって鳴くんだね。
にゃんで?にゃんで?

行きの車からニャーニャー文句をおっしゃっていたサクラ。
サーちゃんは不安な時はニャーって鳴くんだね~ってとうちゃんと話してました。

そんな事から、サクラがメェ~って鳴くときは甘えている時なんだと気がついた。
そういえば寝室にはよくメェ~メェ~言いながら入ってくるもんね。
そっか。夜は喉がいがらっぽいとか、そんなんじゃなかったんだね~。

1年経ってようやく気付いたメェ~の真相。
気付くの遅っ(; ̄ー ̄A

我が家にはよくヤギさんが出没します。
本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県 豊橋市 猫 里親募集

written by momotan

補足ですが…サーちゃんの体重は4.04kgでした。
少々肥満気味だそうでちいと体重を落とさなくてはいけませぬ。
残念な事に、サクラだけおやつは無しとなりました。
気付かれないようにななとチャロにこっそりあげてます。

でもね、まるちゃん…。
上には上がいるもんだ~~。

Posted by よもも
comment:4   trackback:0
[よもも一家
comment
あぁ~。
やっぱり、寄ってる・・・・。
2011/05/18 09:20 | URL | edit posted by よもたん
うちの子も
うちのシャムmixもメェーと鳴きます。
メェーとエーの中間位で。
それでいて外出するとニャーと泣くのです。
不思議デスね(^-^)

そうそう。
サーちゃんの色変化を不思議だなと思っていたら、うちの子も変化を始めました。
現在9ヶ月ですが、一月前から腰の辺りが黒っぽくなり、今では全体的にグレージュです。
手足がチビタ君そっくりで長毛なのでタヌキに似てきました(^^;;
サーちゃんはどこまで黒くなるのだろう?
2011/05/19 08:07 | URL | edit posted by 杏ママ
よもたんしゃんへ

そういえば最近お目目のエクササイズやってにゃかっただった。
それとね、よもたんしゃん。
まるちゃんはいつになったら痩せるにゃ?本当にダイエットしてるにゃ?
どんどん大きくにゃってません???
2011/05/19 14:41 | URL | edit posted by サーちゃん
杏ママ様

あれ?寄り目に続き、もしかするとメェ~の鳴き声もシャム系には多いとかですか???
これは単なる偶然とは思えませぬ。。。

この毛色ってタヌキさんと似てますからね~。
うちは長毛じゃなくてもタヌキっぽく感じる事多いです。
プラスで長毛ならば…間違いないでしょう!

サクラは最近、顔のあたりが前より白っぽくなった気がします。
老化現象でしょうか。。。?
いったい何歳なのか全くのナゾですが、おもちゃに
ハッスルしてる姿を見るとやっぱり若いのか???
とも思います。

またそのうち黒くなるんですかね~。
ホント不思議ですね!
2011/05/19 14:51 | URL | edit posted by ももたん
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/301-05d84234
trackback
