Posted by よもも
 
[スポンサー広告
ぱんくん&ポンクンからお便り届きました
よもも様、こんばんは(^。^)
今日は、ぱんくんがわが家に来てちょうど1年。
そう、今日はぱんくんのお誕生日です。


まずは、ポンクンのベストショットから。
カメラ目線のかわいい写真も撮れるようになりました。

20110502-5_convert_20110504204955.jpg

ホントだ!!ポンクンの表情もすっかり優しくなりましたね。


ポンクンが、眠りから目をさまし、ベッドから出て大きくのびをしました。
ヒョウの姿をほうふつとさせる野生味あふれる、のびやかな肢体です。
首には、ぱんくんのお古のグリーンの首輪がしっかりおさまっています。

20110502-4_convert_20110504204931.jpg

ついに首輪もできるようになりましたか!!
これで脱走や災害時もちょっぴり安心です。


おとなりの家の小学生の男の子から、ステキなプレゼントをいただきました。
ぱんくん&ポンクンの手作りの壁飾りです。
わが家の玄関で光っています。

20110502-3_convert_20110504204908.jpg

キャーッ!カワイイ~~♪♪
上がポンクン、下がぱんくんでしょうか???
(夫は上がぱんくん、下がポンクンだと言いますが。。。)


ツヤツヤの毛並みが自慢のぱんくん。
あいかわらず気持ちよさそ~に眠っています。
ぱんくんの寝姿は見ているだけで癒されます。

20110502-2_convert_20110504204845.jpg

そうです!寝ている姿は萌え萌えのポイントなんです☆

キャットタワーで、フクロウのように耳をたて目を丸くしてたたずむぱんくん。
推定7歳のいいお年!なのに、子猫のようなあどけない表情とたたずまいは
愛され度120%といったところでしょうか。

20110502-1_convert_20110504204801.jpg

ぱんくんは少年の心を持ってますからね~。
愛され度120%、よ~くわかります。


よいご縁をありがとうございました。
ぱんくん&ポンクンのおかげで、わが家は会話の途絶えることがありません。
抜け毛の掃除のために掃除機をかける回数が多くなり、おかげで家の中がキレイに保てれています。
ニャンズを養うために!とお仕事にも一生懸命になれます。
猫グッズを買う楽しみを覚えました。

ぱんくん&ポンクン、食べすぎ&肥満に注意して長生きしてね。
そして、どうかその生涯を全うするまで、エイズが発症しませんように。


ぱんくんパパ&ママ


5月2日はぱんくんのお誕生日だったんですね~。
1年か~。
なんだかもっと前からぱんくんママ宅の子だったような気がしますね。

この1年間はぱんくんにとってもぱんくんママ宅にとっても
変化の多い1年だったと思います。
まさかのビッグな弟の登場にも柔軟に受け入れてくれたぱんくん。
本当にありがとね。

猫や犬を家族に迎え入れる事で得る幸せはたくさんありますね。
私自身も“なな”が我が家に来てくれた事で、猫の良さを知り
日々たくさんの幸せを与えてもらってます。
ちょっと壁をカリカリしても、たま~に(いえ、頻繁に?)トイレの使用を拒んでも
コードが途中で切断されてても、布団のシーツ食べられてても…なんででしょう?
もう、猫はイヤよーーーっ!!!なんて思わないんですよね。
あぁ、猫の魅力、偉大なり。

ぱんくんもポンクンもエイズキャリアではありますが、2匹は今、
穏やかに、幸せに暮らしています。
一生発症する事なく寿命を全うできるって、私もそう思っています。

ぱんくんお誕生日おめでとう!!



さて、ここで一つ、ももたんよりご連絡。

お恥ずかしながらワタシってば、一つの事しか集中できない不器用人間だったり致します。
今はひとまず、母親の看護に専念しとびきり元気になってもらう事を最優先にしたいと
思います。
ももたんはちょっとの間、ブログをお休みさせていただく事にしました。
しばしの間、よろしくお願い致します。


よもも日記の応援、いつもありがとうございます。
本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県 豊橋市 猫 里親募集

written by momotan

Posted by よもも
comment:3   trackback:0
[お便り届きました!
comment
ももたん様

壁飾りの答えは、ももたんさんが正解v-238です。
顔の大きさだけを見たら、ももたんとーちゃんさんが正解なんですけどね。

お母様の看病、どうかももたんさんご自身もお体に気をつけくださいますように。
どうぞ、ブログのことは、しばし忘れて身軽になってくださいまし。
2011/05/06 01:49 | URL | edit posted by ぱんくんママ
ぱんくんママ様

当たった~\(^▽^)/
ワタクシ、八割れの角度で判断させていただきました(⌒∇⌒)
そしてとうちゃんは顔の大きさで判断しておりました。

私ってば…私ってば…針と糸を持たせてもダメだし
あれもこれもこなせないし…ホント困った子ですね~。
焦っても何も解決しないので、心にゆとりをもって
のんびりやっていきますね。

温かいお言葉ありがとうございますv-238



2011/05/06 08:10 | URL | edit posted by ももたん
ぱんくんママ様

あら?
まだ1年。
随分前から、ぱんくんママさん宅の子だったような感じがしてしまいます。

エイズキャリアのみみちも、ぱんくんのように幸せになれるよう、私も頑張らなくっちゃ。

ぱんくん、お誕生日おめでとう!



壁飾り、とってもかわいいです。
八割れ具合がとってもいい感じです。
2011/05/06 09:22 | URL | edit posted by よもたん
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/287-f7a8e273
trackback
